2009年03月27日

火災保険★決まったよ

営業の宮チンから

『そろそろ火災保険の準備お願いしマース♪』

って連絡がありました。

提携してる会社の火災保険を奨めてくれたけど

めっさ高かったので即却下。

ちなみにあいおい損保。

自分達でチョイチョイ見積もりをとってみました。

まずは、相方の会社で取り扱いのある

東京海上日動
三井住友海上

う〜ん。高いなぁ。

火災保険安くする為にわざわざ省令準耐火仕様にしただけど

それでなければ100万越え。

ヒー( ̄□ ̄!!)

話し変わって、今の営業の宮チンの前にO氏って言う青年がうちの担当だったの。

でもその子、外資系保険屋に引き抜かれて途中で辞めていったのよね。

だけど、上棟の時とかちゃんと来てくれたり引渡しが終わるまでは

参加させて下さいって顔出してくれてるんです。

で、その保険屋のO氏が火災保険のエキスパートを紹介してくれた。

で、そのエキスパートとお話したんだけど、

その人曰く

『お勧めはズバリSECOMです』

だって〜。

正直どこの会社もSECOMには金額面では勝てないそうです。

それくらい安いんだって。

かといって保証内容がショボイってわけでもないんです。

見積もり出してもらったら一番高い所と30万位差があったよ(汗)

それでもなんとなく心配だったから、地元の色んな保険扱ってる所に相談に行っただけど

そこもSECOMをゴリ押し。

じゃあ。

って事で我家は火災保険を

SECOMでお願いする事にしました。

今日、相方の実家に保険屋の人が来てくれて契約しました。

契約内容は

セコム安心マイホーム保険
建物35年
家財5年
地震保険5年
水災不担保
価格協定保険特約(建物新価・家財新価)

↑20年後、家が全壊しても、その時の物価で計算して支払ってくれる安心特約



地震保険(価格はどこの保険屋も一律)は迷ったけど、

セコムであれば元が安いので払えるねって話になって

今回は入る事にしました。

5年後の更新は…お金あったら入ります。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:22| 🌁| Comment(6) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜そぉなんだぁ〜・・・
ウチは火災保険入ったの、ギリギリだったので、
あんまし選ぶ余地がなく・・・(というか、面倒で・・・)
結局は住宅ローンのBK提携の保険会社で決めたの☆

てか、SECOMに火災保険があることすら知らなかったぁ〜。。。
こっぺ邸の後に入居したかったぁ〜涙。

Posted by moka at 2009年03月28日 10:37
セコムですね!
気になっていましたが安いんですね
うちも見積とってみまーす
愛知県は東海大震災があるから地震は悩むとこですね
うちもどーしようか悩んでます
私が生きてるうちは大丈夫に決まってる!と思いたいですがこればっかりはわかりませんしね
プラスわが家は土地が低いので水害も心配です?ム
こっぺさん有益な情報ありがと〜?b
Posted by Emi at 2009年03月28日 19:01
mokaちん
うちもわりかしギリギリだったのよ〜♪
せかされて腰が上がった感じ。
セコム安いのよ〜♪
こっぺもちょっと前まで知らなかったんだ〜
まぁ、火災保険としては知名度×かもだけど
セキュリティーで有名だし、大丈夫でしょ!!
って事で決めちゃった★
もしかするとmoka邸も安くなったかも〜!?
勿体無い(><)
Posted by こっぺ at 2009年03月30日 21:07
Emiさん
そんなに沢山見積もり取ったわけじゃないけど
有名どころに比べたらセコムマジ安かったよ♪
家の仕様によるだろうけど、木造でも省令準耐火仕様にするとボンって一気に落ちるし★
うちの場合の話だけど
省令準耐火仕様にするにはお金が掛かったけど
それ以上に火災保険が安くなったから、グロスで見ると価格が抑えられた形になったんだ☆
もしEmiさんのお家が木造ならば、Eさんにその辺り相談してみたら良い案出してくれるかも〜♪
うちは水災やめちゃった〜。
緩いけど坂道の途中に建ってるから、お水は全部下に流れていってくれるの(笑)
Posted by こっぺ at 2009年03月30日 21:07
おおぉ〜。
やっぱりセコムイイのね〜!
参考にさせてもらいます。

我が家も今第一候補がセコムなの。
Posted by たっちゃん at 2009年03月31日 00:20
たっちゃん
そうでしたね〜♪
たっちゃん家もセコム候補にあげてましたね★
2人の別々の保険屋がセコムを勧めてきたんで
とりあえず鵜呑み(笑)
あと値段!
それが一番なのよね★
Posted by こっぺ at 2009年03月31日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

