2009年03月31日

作っちゃった★印鑑

生まれて初めて自分の印鑑作った♪

印鑑.JPG

新しい苗字でも良かったけど

なんとなく、悔しいので下の名前で作ってみたぴかぴか(新しい)

『離婚してもこの印鑑は使えるね♪』

って相方に冗談で言ったら本気でムッとしていたので

もう二度と言いません。



今までは、中学の卒業記念で市から貰った印鑑を使ってて銀行印はそれで賄ってて。

もちろん印鑑登録もした事が無いから

車買うときも親名義で買って、使用者がこっぺで、所有者は親でした。(現在もそのまま)



結婚したら、新しい苗字の銀行口座を作りなさいって会社に言われて

銀行に行ったら印鑑が必要ですって言われて

普通に旧姓の印鑑持ってったバカなこっぺです。

仕方ないからその日は諦めて、今回印鑑作ることになっただけど

何が良いのかワカランかったので、

店のおばちゃんに聞いて、新社会人向けの特売の黒水牛の物を買いました。


相方は両親に実印と認印のセットを贈って貰ったんだって。

しかもさぁ、10万オーバーだってよ!?(象牙なんだって〜)

あーモッタイネー。

オカネモッタイネー

ソノ分何カ買ッテクレー

って心の中で思ったけど言いませんでしたよるんるん

言いませんでしたけど。

言いませんでしたけど、思ったの。

こっぺは新社会人向けの特売の7800円だったのに。

ってね(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 18:56| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は遺産相続(たいした金額じゃないけど)のときに作りました〜。
当時独身だったけど、念のため結婚しても使えるようにって名前で作ったので今でも使えてよかったです。
7800円でも十分だよ〜。
私なんて4000円、旦那の実印なんて三文判です・・・。
Posted by Emi at 2009年03月31日 19:40
ちわっす!!

嫁の実印が下の名前だけだけど離婚した時も使えるからか・・・・。知らなかった・・・w

それにしてもこっぺちゃんは旦那様に対抗しますねwだんべの嫁みたいwすぐ対抗意識を燃やすw
Posted by だんべ at 2009年03月31日 20:46
Emiさん
旦那さんの実印…三文判!?
それを聞いて力が沸きました(笑)
でもまだ慣れない相方の苗字より、
自分の名前の方が愛着持てて大事にしそう♪


Posted by こっぺ at 2009年03月31日 22:10
だんべさん
相方とこっぺは永遠のライバルです!
常に勝負なのです!

大丈夫よ♪
だんべ夫妻はラブラブだもの★

でも、別れても使えるって事実よねwww
Posted by こっぺ at 2009年03月31日 22:24
おーっ
旦那様すげーな!
私なんていつの間にか転がってた印鑑で
印鑑登録してずっと使ってる。
あれって・・・もしかしたら旦那の中学ん時の卒業記念だったのかも!
ってこっぺちゃんの記事見て思った。

何度か作ろうと思ったことはあるんだけど
(モチロン姓じゃなくて名前のヤツ!)
運気が変わるのが嫌でショボイ印鑑のまま。。。

施主検査でチェック部分が完了したらいよいよだねー
はやくあんな場所やこんな場所を見たいぞー
Posted by fufu at 2009年04月01日 00:15
アタシも名前で作ろうと思ったけど、
作る前に、「名前で作ったらいつでも離婚できるね♪」
と旦那に口走ってしまい、阻止されたョ・・・イウンジャナカッタ(涙)
だから、夫婦共々フルネームの実印作ったョ♪
銀行印は苗字だけで・・・コレもちゃんとしたのにした♪
アタクシ、何気に銀行員だったんだぁ〜肌に合わず、1年で辞めたけど(笑)
だから、その頃、お客サンのカッチョイィ印鑑とか見てたから、結婚したら、絶対作ろう!!!と思ってたの♪
と言っても、字体が良けりゃ満足な奴なので、
物はこっぺタンくらいの金額だったけど・・・

旦那サンの印鑑・・・モッタイネ〜;;;

Posted by moka at 2009年04月01日 10:25
fufuさん
相方の印鑑ありえんでしょ?
商売人でもないのに、そんな立派な印鑑あっても意味ネー!!
なんて口が裂けても言えないけど(笑)
印鑑作ると運気が変わるの!?
へ〜
これでいい方向に変わってくれるとありがたいんだけど♪
でも相方の印鑑についてボロクソ言ってるから(思ってるから?w)
印鑑の神さん怒ってバチが当たったり!?
自分の印鑑は大事にしまーす★
Posted by こっぺ at 2009年04月01日 23:22
mokaチン
同じような事言ってるしwwww
こっぺは作ってから言ったから阻止されずに済んだわ★
先手必勝法!!
自体は何て書いてあるかわからんようなぐにゃぐにゃのやつ。
きっとmokaチンがカッコいいって思ってるやつっぽい(笑)
今回作ったのは銀行印だし、いつかは実印も欲しくなるのかなぁ。
ハンコ屋のオバちゃん曰く
銀行印と実印は別々でなきゃダメ!って。
一度も実印とか持ったこと無いから
1回くらい欲しいわ♪
Posted by こっぺ at 2009年04月01日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。