2009年04月10日

どれにしよう!?調味料キャニスター

友達が結婚のお祝いだって、ご飯に誘ってくれる機会が増え
なんだかぽっちゃりしてきたこっぺです。
今週はハンバーグ♪
そして来週はインドカレー♪
んで再来週は焼肉なのぉ♪♪♪

話しはガラっと変わります。

ちょっと質問〜

皆さんは料理作る時用の調味料入れる箱、こだわりありますか?

こっぺは今猛烈に探してるんだけど

何がいいのかわからんだよね〜

入れるのは

砂糖

小麦粉
パン粉
片栗粉…etc


卓上に置くタイプでなくて、料理作る時とかに使うドバって入れとくやつです。

考えてるのは

★↓良く見る手で持つ所がついてるのは引き出しに入らないので×



★ガラスでもステンレスでもどっちでもいいんだけどフタがカッパカパなのは×

★クルクル回さないと閉まらないフタも×

★特に小麦粉・片栗粉・パン粉とかは密閉したいかも

で、色々調査したんだけど〜




いいなって思うのはこんな感じです。

皆さんはどんなのを使ってますか?

もしくは自分は使ってないけどコレはおススメ♪とか使ってみたいとか

あったら教えてください★

あと、卓上用の醤油やソースを入れるやつとか

塩とか胡椒入れるやつ。

その辺りも情報求ム!!

ってゆーかこの記事にコメント入れて貰わなくてOKなんで

皆さんのブログに記事をUPしてください!(←図々しすぎたらーっ(汗)

張り切ってお邪魔します(笑)


これは地元の雑貨屋の閉店SALEで70%OFFで買ったやつ。

DSC03608.JPG

これだけノリでかってみた★ウサギさん♪

ではよろしくお願いしますm(^▽^)mエヘヘ〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 00:01| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしゃー記事アップしたるーっ
とはいかないのよ。すっげーショボイ容器使ってるもんでさ。
景品でもらったような密閉されてなさそな密閉容器?さっ。
リフォーム前は取っ手がついてたパカパカするこれまたショボイやつ使ってたけど
引き出しになったから不便で捨てたー

今狙っているのはズバリ一番右のスナップウェアだよ。
軽くて良さそうじゃね?
持つところもついてるし。
あんまりゴツくて重いと細腕がぁ〜とカワイコぶってみたり(笑)
左のステンを使ったヤツの方がカッコイイけど
シリーズもんの方がサイズ変えたくなったり、増やしたくなった時に廃盤とか手に入らなくてバラバラになっちゃうって心配がいらないのもポイントかなーって思う。
私はこっぺちゃんの使い心地を聞いてよく考えてから決定するんで
今後もレポート頼むよっ!
Posted by fufu at 2009年04月10日 17:30
fufuさん
早速のご返答ありがとうございます!
姉御めちゃ拘ってるっぽいのに〜意外!
やっぱ引き出しには取っ手が付いてるヤツ向かないよね。
あれはアレで親指ワンタッチで便利なんだけど。。。きっとうちのキッチンにも入らないっぽい。
スナップウェア人気高いよね〜!
色々他人様のブログ見させてもらってると
使用率まぁまぁ高い!
ワンタッチで開くみたいだし良さそう♪
しかも押切もえも使ってるらしいよw
こっぺは右から2番目のパイレックスが見た目的に気になってるけど
重そうなのよね…細腕が…www
見た目も大事だけどしょっちゅう使うものだから
使い勝手も大事よね〜ってゆーか全部実物が見てみたい…。
Posted by こっぺ at 2009年04月11日 02:02
我が家は・・・しょぼいので小麦粉とか砂糖のストックは100均の密閉容器にしまってます。
新居に引っ越したらOXOのが欲しいけどいい値段だよね〜、金銭感覚まひったら買うかもしれません。
Posted by Emi at 2009年04月11日 04:02
Emiさん
Emiさんトコもしょぼいヤツかぁ(笑)
うちの実家もスーパーしょぼいぜ♪
OXOのヤツこっぺもいいと思った〜♪押すやつ!
でもあれって案外ふたの所がゴツくて容量が無いのかなぁ〜って思ったの。しかも高い凹
でもパスタとか入れる長いサイズの物は
OXOのヤツが欲しいって思ってるんだ♪
Posted by こっぺ at 2009年04月11日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。