2009年04月20日

ご近所挨拶回り★手土産決めた!

ご近所への挨拶回りをする上で、とりあえずこの地区のボスは

外せない。

って事で、隣の奥さんにリサーチ。

ボスのアジトを突き止めた。


は、いいけど手土産用意するのスッカリ忘れてた(汗)

まわるのは15軒。

我家は6班らしいので、6班の住民と、向かいに建ってる家達。

もっと回るべきかと思ったけど、隣の奥さん曰く

『人それぞれだから、気にしなくて大丈夫よ♪』

だそう。

予算は一家に付き500円まで!


401.jpgこんなのや

鎌田商事株式会社
いまどきの醤油屋
だし醤油 500ml




こんなの   手ぬぐい

a699_up.jpg


こんなのもインパクトあって面白い?(コレはさすがに無いかw)
デコチョコ
デコ.jpg 

 

って考えたけど


結局これにした
J1-11.jpg南の極み 500g
広大なオーストラリアの塩田で太陽と風で
ゆっくりと自然結晶したしっとりタイプのお塩。


ボトルに入ってるし、
良い塩風だし、
腐らんし、
塩って使うし。

しかも

¥273-

安〜い♪予算の半額やん★

ってさすがにコレだけではいやらしいので

おまけを付けました。

フェレロ ロシェ
フェレロロシェ.jpg


隣1軒と、向かいの2軒の合計3軒は建設中に絶対迷惑をかけたので

フィンランドのお土産のチョコレートも持って行きます。

芸者.JPG

塩はお店に在庫が12本しか無くて入荷待ち。

ついでに熨斗もお願いしてきました。

表書きは

【ご挨拶】

です。

今週末取りに行って、ご挨拶してきまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:39| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
15軒って、スゴッ。

我が家もソレくらい回るのかなぁ〜。
でもやりすぎくらい回っておく方がよいかもね。
追加で回るのもおかしいし。
‘なんで我が家は来ないの?‘とか思われてもこまるし 笑
Posted by たっちゃん at 2009年04月21日 04:14
15軒かぁ〜多いね〜。

ウチは10軒×1000円・・・
相場が1000円だと勝手に思い込んでたんだけど、
記事にしたら、みんなから高いって言われちゃった・・・;;;
もっと安く済ませるんだったわ〜とプチ後悔したモン;;;

この挨拶周りって、ニコニコ笑顔振り撒かないといけないでしょ〜?
終わった頃にはホッペの筋肉がなんかおかしくなった気がしたmokaです(汗;)
Posted by moka at 2009年04月21日 09:53
おいしそう〜。
ぜひうちの近所に越してきてほしいです、こっぺさん。
うちは細い路地なので、トラック通ると迷惑かかっちゃうから通り沿いの人に全部いこうと思ってるからそうするとこっぺさんちと同じくらいまわることになりそうです。
まわりがみんないい人だといいねえ、きっとこっぺさんならお年寄りでもかわいがってもらえそうかな?と思います。
Posted by Emi at 2009年04月21日 22:09
たっちゃん
ここ1・2年で物凄い勢いで住宅が建ちまくってる場所だから
出遅れると挨拶の件数もその分増えるんです凹
こっぺ達のが着工早かったのに
すでに住んでるお宅が3軒。。。
完全に出遅れました。
Posted by こっぺ at 2009年04月21日 23:50
mokaチン
確かmokaチンとこは無印の凄い良いヤツ配ったんだったよね?
1000円ってウチの倍以上だわ(笑)
近所付き合いとか、でれメンドッチーし、
正直、ご挨拶とか行きたくないけど
もし子供が出来た時、村八分になったら
かわいそうだでね〜
ほうれい線に気をつけつつ笑顔振りまいてくるわ〜(笑)
Posted by こっぺ at 2009年04月21日 23:56
Emiさん
フィンランドのチョコレートはマジおいしいんだよ♪
日本には売ってないんだけど、名前が
『GEISHA(芸者)』って言うのw
本当はあげたくないのに…(笑)
うちも前の道が細いだよ。
建設中は路駐バンバンだったもんで、
Emiさんと一緒で、その道沿いの住民に挨拶行くよ♪
おじいちゃん、おばあちゃん…得意分野♪
なんで知ってんのー!?(笑)
Posted by こっぺ at 2009年04月22日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

