2009年04月24日

冷蔵庫★設置完了!

本日(もう昨日か)

急遽

先週搬入出来なかった冷蔵庫(参照)をキッチンに設置する事になりました。

理由は…

週末雨だから。

本当は今週の日曜日に再チャレンジの予定だったけど

雨の中、車庫に入れてある冷蔵庫を外を通って裏の窓から入れるのって

イヤじゃない?

冷蔵庫濡れる
作業員濡れる
部屋の中濡れる


しかも前日の土曜日に床のワックスかけるらしいし

絶対いやな事が起きる気がして

急遽本日こっぺ会社休んで立会い

冷蔵庫は日立の真空チルドV543リットル(←なんか悪い事したってNEWSになってたたらーっ(汗)

102Kgです。



運び方相談中
相談.JPG

養生しっかりやってくれてます
養生.JPG

設置完了♪(ダラーンと手前に垂れてるのは電源コードです)
設置完了!.JPG


気付いた人いますか?

作業員が宅急便で有名なヤマト運輸さんなんです。

実はね…

先週なぜ搬入を断念したかって言うと、誓約書を書かされたんです。
その内容は

『作業員の過失で、商品及び家に故障・傷等を負ってもコチラは一切の責任を負いません』


・・・・・・(汗)


これって有り得なくない?
オレらの責任で傷つけても一切直したりしないから、ソコんトコヨロシク!!エヘ♪
って事でしょ?
しかも、それにサインをした時点で裁判にかけてもお客さん負けますよ。だって。
まじで聞いてないよあせあせ(飛び散る汗)状態。
しかも2F上げは有料なんだけど、金取られる上に保証もしてくれないってヤ○ザやん。
とりあえずその日は、楽な洗濯機だけ入れて貰って、
冷蔵庫は次週もっと力の有る作業員コンビが搬入するという約束で帰っていきました。

でもさぁ…いくら力持ちが来ると言っても保障が無きゃ心配。

考えた結果、プロにお願いする事にしたんです。

電話見積もりで



熊猫

黒猫

5社に聞いたら、黒猫さんがダントツ安くてしかも保険も入れるって事で

黒猫さんにお願いしました。

ちなみに保険代は100円ポッキリ。

彼らの仕事は完璧です。

3人体制で2人が運んで、1人がガイド。

ガイドの人は壁と冷蔵庫の隙間に常に手を入れていて

商品と壁との接触を防いでいました。

言う事無しです。

梱包材のダンボールや発泡スチロールもキッチリ回収してくれました。

最後まで礼儀正しく、小さな小さな紙くずまで拾って帰られました。

大きな荷物の搬入でお困りの時は

ヤマト運輸さん超オススメ♪鬼プッシュ★

ぶっちゃけ電気屋の2F上げ料金より安かったっす!


そうそう。1回目の電気代が。2日分。安!
フリコミ.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ








posted by こっぺ at 00:36| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エエエェェェ〜?!
ナニ〜その誓約書〜・・・ アリエナイ。
お金まで取るコトもアタシ的にはアリエナイのに、
尚且つ、あちらのミスで傷ついても責任は取れないですと?!
それって、店頭で購入する時に説明受けたの?
配送設置時ならチョットした詐欺じゃん!!!

でも、黒猫、グッジョブ♪
ウチもなんかあった時は黒猫に頼む♪
で、こっぺタンが買った電器屋サンでは大物家電は買わない!!!ww(ドコだっけ?)

にしても、ピッタシサイズな冷蔵庫だね〜
ウチとイィ勝負かも・・・(笑)
Posted by moka at 2009年04月24日 10:36
冷蔵庫すっぽりおさまってていいかんじ♪
黒猫そんなに優秀なんですね、うちと会社の近所(隣の区だけど)にくる黒猫の人たちはあまりいけてないんだけど・・・。
うちも冷蔵庫不安だから場合によってはお願いするかも?
うちは冷蔵庫はイ○ンで買ったけど、再配達料も取られなかったし、特に誓約書とかもかかされなかったよ〜。

Posted by Emi at 2009年04月25日 04:41
mokaチン
ひどいでしょ〜!?
店頭での説明は勿論無かったのよ。
いきなしペラペラの用紙持ってきて一筆書けって。
内容読んで相方『書きたくないです』って言ったら
じゃあ荷物だけ納品して設置はしていきませんって。
コンニャロー!!だよね。
お店はヤ○ダ電機。物はどこよりも断然安いんだけどね〜
でも他所で設置だけ手配しても、それでも安いんだ。
安けりゃいいってモンじゃないんだけどね。
黒猫さんはマジでグッジョブ♪
10年後の買い替えの時もトラブったら黒猫指名でいくわ♪
冷蔵庫ギリでしょw
予定より大きいの買っちゃったからなぁ。(値段変わらなかったの)
でも向って左の扉は全開すると壁に当たるのよね(汗)
貼り付ける透明のポッチがあるからそれで防御するわ★
Posted by こっぺ at 2009年04月26日 09:58
Emiさん
スッポリ過ぎて左側の扉は90度チョイしか開かないの(汗)
でも見た目はいいけどね♪
黒猫さんもやっぱ人によりけりって感じなのかなぁ。
今回の人たちは引越し専門っぽかったよ♪
ヤ●ダも店舗によりけりかもだけど、こっぺの買った所は残念だった凹
せめて店頭での説明欲しかったなぁ。
その点イ○ンは良心的だね〜♪
Posted by こっぺ at 2009年04月26日 10:49
冷蔵庫も無事設置されたことだし
今日あたりから一緒に住むのかしら〜ん♪
冷蔵庫のコンセントも見えないところにつけられたみたいでよかったねー
うちの冷蔵庫も扉勢い良くあけると壁にバーンってぶつかっちゃうよ。
何か対策しようかと思ったけど、慣れたら大丈夫で今はぶつけることもないっしー

背面収納も初お披露目〜
真っ白ーすっきりーかっちょいー
で、いつから内覧してくれんのかしら。
そろそろよね(わくわく)
Posted by fufu at 2009年04月26日 16:45
fufuさん
実はまだ住んでないだよ(汗)
鍋とかヤカンとかなにも無くって焦って今日買ったの。
多分29日の夜くらいから住み出す予定だよ!
こっぺもだけど、相方は更にウッカリはちべぇだで、対策しないと大変な事になる(汗)
なんせ彼のシュミは冷蔵庫を開ける事。
会社から帰って一番初めになぜか冷蔵庫開けちゃうんだって。へんなの。

内覧会もうちょっとまっとって!!
Posted by こっぺ at 2009年04月28日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。