2009年05月21日

web内覧会G★洗面脱衣室

キッチンから2階に上がる階段です。
IMG_0627.JPG
 


今日は右側の扉の方のご紹介♪
IMG_0628.JPG



洗面所&脱衣所があります。 床はまたもや水玉。お便所の色違い〜♪
IMG_0650.JPG



洗面台はボールだけINAXの物を使い、台は造作にしました。右側に引き出しがあります。
洗面台と鏡の間に窓があります。
いつでも開け閉めできる位置がお気に入りです♪
高い位置に窓を置いてしまうと開け閉めが大変なので、いつでも手が届く低い位置の窓は凄くおススメ♪
(2F風呂に限る)
お陰でここはビックリするくらい良く風が通ります。
お風呂ジメジメは皆無です。
IMG_0651.JPG



洗濯機の上には洗面台とオソロの棚を付けて貰いました。
中には洗剤・洗濯ネット・洗濯ばさみ等入ってます。この棚むちゃくちゃ便利。
棚の下のタオル掛けには普段ストックのハンガーが掛かってて、洗濯機から取り出した洗濯物を
ハンガーに掛けてそのままpidに干してます。
一歩も歩かず洗濯物が干せるのでコレまた便利♪
IMG_0644.JPG



洗面台の反対側には大きめの収納があります。相当入ります。
ここにタオル、下着、靴下、洗剤ストック品等々全部ブッ込んでます。
でもまだまだスッカスカです。
初めは折れ戸の予定だったけど、折り曲げた時に有効間口がかなり減ってしまうので観音扉にしました。
DSC03644.JPG


物干しワイヤーのpidです。コイツなかなかやりよる。
案の定ワイヤー張りっパだけど、ちっとも気にならん♪10kgまでOKなんだって♪
共働きの我家は昼間に洗濯物が干せないから、夜洗濯して30分だけ乾燥機掛けたら
そのままココに干してます。風通りも良いから翌朝にはしっかり乾いてます♪
IMG_0646.JPG



★おまけ★
不良品のヤカンの代替品が届いたの。OXOの物。
新しくやってきた奴は麦茶漏れないし、合格でした。
正式にうちの子になります。
IMG_0626.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:16| 🌁| Comment(13) | web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと、なんでこうも、どこもかしこもかっこいいんでしょう。
この階段すごくかわいいです。
洗面台のこの場所にこの窓
素敵すぎます。
Posted by 奈緒ち at 2009年05月21日 22:11
奈緒ちさん
ありがとうございます!
照れちゃいます(///)ポッ
洗面台の窓は自分でも凄く気に入ってるんです♪
2Fのお風呂だから格子とかも必要ないしスッキリしてて★
この階段もお気に入りです♪
でも、たいがい段飛ばしで上り下りしちゃいますけどね(笑)
Posted by こっぺ at 2009年05月21日 23:10
ぬおーここもカッコイイ!
この窓!こういう考えがあったかー
全く思いつかなかったなぁ〜
これなら収納も充分にとれるうえに、手元も明るいし
この下からの明かりとりは、女優ライト効果もあるんじゃー
ここで化粧すると3割増で綺麗に映りそー

洗濯機の上の収納とタオル掛けのアイディアもナーイス。
デザインだけじゃなくって実用的にも考えられたお家だーねー
Posted by fufu at 2009年05月21日 23:57
っちょっと待って^
格好よすぎるんだけど??
去年泊まったパリのモダンホテルに似てるんだけど〜。
かっこいい。何かの雑誌に応募決定だぁ^!!
Posted by たっちゃん at 2009年05月22日 06:18
なんじゃ、こりゃ〜!!!
全てが計算し尽くされてるサニタリーですコト。。。
鏡下の開閉窓なんて、どぉやったら思いつくのヨォ〜???

あと、洗濯機の上のパイプがかなり便利そうなんですけど・・・?
洗濯干す前のハンガーを仮掛けしたり〜?バスマット干したり〜?
あぁ〜それ、ウチにも欲しい〜!!!

pidってスリムなのに、力持ちなのね〜♪
って聞いても、あの細さでホントに10`に耐えられるの?って信用できない奴・・・。
ぉ暇な時に、洗濯物干してる様子、UPして〜♪
ナンテ・・・ ↑ズゥズゥシィ女・・・汗;
Posted by moka at 2009年05月23日 09:51
マジカッコイイです。
洗面のところの窓いいですね〜。
いい風が入ってきそう。
床もよくあってます!

Pid、実際干してる画像、私もみたいです!
ホシヒメだけじゃ花粉症の時期は足りないだろうからPidもつけようかなあと検討していました。

Posted by Emi at 2009年05月23日 11:05

fufu姉御
ありがとうございまーす♪
この窓が付けたくて、既製品止めたくらい気に入ってるんだ♪
(既製品に気に入ったデザインが無かったってのもある。あっても高い…)
女優効果?あるある(笑)
西側の窓だから、3時位からいい感じにスポット当たるわよ♪
でも夏場は陽が入りすぎて洗面台やパッキンの日焼けが気になるわぁ。

タオル掛けは本当は洗面台の下に付けて、タオルで配管隠す予定だったんだけど
どーにも低すぎて使いにくいことが判明。タオルに到達するまでに水がボトボト…。
で、代わりにこっちに付けてもらったんだ♪
ハンガー仕舞っちゃえば見た目も気にならないし、これは大正解だった♪
Posted by こっぺ at 2009年05月23日 22:21
たっちゃん
ギャー!!褒めすぎ(///)パリって!
でも設計士の先生に言ったら喜ぶだろうなぁ♪
こっぺも照れ臭いけどカナリ嬉しいです♪
ありがとうございます!

ってゆーか
こっぺはたっちゃん邸の方がよっぽどか素敵に感じるよ〜!
でかいし、設備全部良いし…ウラヤマ…。
早く完成しないかな♪♪♪
Posted by こっぺ at 2009年05月23日 22:21
mokaチン
ありがとー♪
初めは窓は鏡の上ってアタリマエのように思ってたけど
良く考えると手が届かない事に気付いてね〜
しょっちゅう開け閉めしたい場所だから思い切って下につけてみたのさ♪
したら大正解♪西日が入るから夏場は洗面台の日焼けがちょっと気になるけどね(汗)

>洗濯干す前のハンガーを仮掛けしたり〜?
まさにその通りだよ♪ってゆーかハンガーの定位置!
あと、使ったネットを一時的に干したりね♪
洗濯物を外で干すにしても、ハンガーに掛ける作業は室内でしたいし(日焼け防止)
Pid&ハンガー掛けは最強に便利★

Pidねぇ案外しっかりしてるよ〜♪まじ張りっぱだけど、ただのワイヤーだから
ちっとも気にならないし、洗濯物の仮掛けも兼ねてるから仕舞えないwww
我家のショッポイ洗濯物で良ければUPさせて頂くわ〜♪
しばしお待ちを★

























Posted by こっぺ at 2009年05月23日 22:22
Emiさん
ここの窓は本当に大正解だったんだ♪
見た目も気に入ってるし、開け閉めもストレス全く無いしね♪
この床髪の毛とか落ちててもあんま目立たないから
白にしなくてよかったよ〜。白はマジで抜け毛が目立ちすぎてヤバイ…(汗)
将来的にPidを考えてるんなら、本体側も金具を引っ掛ける側も下地が必要だから
事前にEさんに言っといた方がいいかも〜。
ワイヤー張りっぱでも全然気にならないからお勧め〜♪しかも安いし★
洗濯物の10kgって結構あるし、こんなナリして力持ちだよ♪
今度平日洗濯した時干した画像UPするわね〜♪
ユニクロのポロシャツ(相方の会社着)とかショッポイものばかりだけどwww

Posted by こっぺ at 2009年05月23日 22:23
はじめまして、造作洗面台の検索から訪れました。
ウチも今建築中で、洗面台を造作しようと洗面ボールを探していたのですが
INAXでこの型の洗面ボール(のみ)って売っているんですか??
教えていただけると嬉しいです!この洗面ボールすごく気になっていたので!

それと、手元の窓は目から鱗でした。
ステキな洗面室で、参考にさせてもらいますね!
Posted by ITTO at 2009年08月02日 05:55
ITTOさん
今晩は〜♪
コメントありがとうございます。
この洗面ボールですが、多分個人では単品で売って貰え無いと思います。
ショールームでお願いしたら断られちゃいました。
でも建築会社を通してならOKでしたよ。
わたしもこの洗面台気にいってます★
使い勝手も良いですよ。
手元の窓は相当便利です。高い位置にある開かずの窓なんかより断然お薦めですよ♪
素敵なお家が出来るといいですね!

Posted by こっぺ at 2009年08月02日 23:14
洗面ボール教えて下さってありがとうございます♪
まだウチで使えるかどうかわからないのですが、交渉中です(もしかしたら、既製品をばらすことになるかも・・・値段の都合上)

窓も、つけられないかと思ったんですが
今日現場を見てみると 鏡の下になりそうな辺りに
窓枠らしきものがつくられていました!!!
ブログみさせてもらって、一目惚れしてたので
すっごく嬉しいです!
ありがとうございました(^^)
Posted by ITTO at 2009年08月24日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。