2009年05月23日

web内覧会H★お風呂

脱衣所のこの扉開けるとお風呂です。相変わらずダセー
IMG_0643.JPG



PanasonicのココチーノSです。浴槽大きいです♪お湯溜まるの遅いっす。いんちきエコキュのせいか!?ww
鏡も大きいの付けたけど、曇って活用せず。あー後悔。
IMG_0652.JPG



この水栓が良くて決めました♪
IMG_0639.JPG



シャワーヘッドはメタル調をチョイス。
IMG_0642.JPG



浴室暖房乾燥機。音が凄いけど暖房はカナリ利きます!乾燥はまだ使ったこと無いです。
お風呂の照明はダウンライトです。
IMG_0658.JPG



お風呂の窓はブラインド内蔵。なかなか使い勝手よろしいです。
IMG_0636.JPG



窓を開けるとむちゃくちゃ小さなサービスコート。お風呂からだと掃き出し窓っぽいです。 (汚い…)
コレがあるお陰で風通しが抜群なんです。
IMG_0637.JPG



浴槽に入って見上げると空が♪♪♪設計の先生のこだわりです。
IMG_0638.JPG



★おまけ★

お風呂掃除の係りは相方です。
風呂上りに水滴全部ふき取って、めっちゃしっかり掃除してくれます。
これはお気に入り道具だそうです。(吸水性抜群でふき取りに便利だそうよ)
IMG_0641.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:20| 🌁| Comment(8) | web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相方さんすっげーー
そういうコトきっちりやってくれる人なのね!
裏山ーーっ
うちは使ったバスタオルで拭いてるわさ。
浴室暖房までついてるなんていいなーーっ
換気はキカイ使わなくてもカラッカラにすぐになりそうだねっ。

そそそ。鏡って使いたい時に曇っちゃうのよねー
で、バシャバシャ水をかけるじゃん?
で、10年後には鏡の下にダラーって水シミがつくのよ(笑)
そんで鏡の周りがなんだか変色してきてさ〜
ってウチのが安い鏡だったからかもしれんケドーー

風呂の扉そんなにダサクないじゃん!
うち前は折れ戸だったし最悪だったーーー
扉の下・・横に長い空気穴?のライン2つあるじゃん?
あそこに埃がベッタリたまるのよ〜
べったりになってから歯ブラシでゴシゴシしてもなっかなっか綺麗になんないのよー
ま、相方さんなら、埃たまる前にきっちり掃除してくれそうだから
こっぺちゃんは何も心配いらんよ。
トイレ掃除は誰が係なのかしらん。
掃除全般相方さんに任せたほうが良さじゃね!?
Posted by fufu at 2009年05月24日 00:33
fufu姉御
ご飯の係りはアタシでいいから、風呂だけは何があってもあんたが管理してくれって家建てる前に懇願したの〜
こっぺ昔っから風呂掃除ってホントにキライでさ!!
鏡は使ってない〜水すら掛けてない(汗)
相方は電気剃刀派だから風呂でひげ剃らないし、こっぺは無くても全く困らなかった…。
あー後悔!!

風呂の戸…姉御の家のヤツ見ちゃうと世の中の大抵のお宅の風呂の戸はダサイよ!!(笑)
空気穴ラインの掃除が甘くて、一回やり直しして貰ったら、今はキッチリ拭いてる模様。
今後もこの調子で頑張って貰いたいわ♪
お便所?勿論相方担当だよw
ウチは座りションを命じてるんだけど、座りションは座りションなりにちょっと飛ぶの。
それを発見してから相方の仕事になったよ♪
こないだ初めて便座のリフトアップ機能を使ったらしく感動してたわw
Posted by こっぺ at 2009年05月24日 00:52
別にドア格好悪くないっすよ〜。
我が家もココチーノっす。

鏡やっぱり曇る??
だよね〜。

こっぺさんの相方はすごく丁寧にお掃除してくれそうな方ですね。素晴らしい!
掃除の丁寧さが愛のバロメーターかも。
手抜きをされた時は要注意だぁ〜 笑
Posted by たっちゃん at 2009年05月24日 03:23
たっちゃん
この見た目の癖にあの値段が許せないのです!!
引き戸もっと安いといいのになぁ。
ってゆーか折れ戸が標準なのもオカシイ!
鏡は曇ってしかいないです。
水をバシャーと掛けるのも後でふき取りめんどくさいので(相方が)使って無いです。
愛のバロメーター!?
ちゃんと毎日チェックしなくてわ!(笑)
Posted by こっぺ at 2009年05月24日 11:09
ココチーノいいなあ〜
うちは値段の都合で即却下になりました…
引き戸高いですよね〜
たいしたデザインでも作るのにコストがかかわるわけでもなさそうなのに!
折戸のほうがコストたかそうなのに…

風呂掃除うらやましいです
うちはほんとに気が向いたときにしかやってくれないです
今も先週階段から滑り落ちて尾てい骨強打していまだにいたいのに私が洗ってます…しかも私普段シャワーしかつかわないのに…
はじめが肝心です
うちはほんとに失敗しました
愚痴になってすみません猫2
Posted by Emi at 2009年05月24日 16:42
Emiさん
うちの場合は、TOTOがベラボウニ高くて到底無理だったの。
んでINAXにしたけど、ギリでパナの見積もり取ったら、結局はパナが一番安かったんだぁ。
やっぱ建てる会社によって強いメーカーあるんだろうね〜。
ほーんと、引き戸高すぎ。引き戸を標準にして、居れ戸を選択できる様にしたらいいのに〜。
階段から落ちたの!?!?!
大丈夫!?尾てい骨痛すぎだよ!
旦那さん優しそうなのに〜?
新しい家に住むにあたって、新たに協定を結ぶべし!!
Posted by こっぺ at 2009年05月24日 21:03
溜まるの遅いってどれくらいかかるー??
うちは20分くらいかなぁ。。
そもそもエコキュートってもうお湯が沸いているわけだから、水と混ぜて適温で出せばいいだけなのよね??
それにしては旧宅のガスの時と変わらない気がするのが不思議。。。

空が見えるっていいね^^
最近火曜日の夜にお風呂ダイアリーなる5分番組をやっていて、素敵なお風呂を紹介しているのだけど、これがなかなか面白いの♪
家を建てる前に見たかったなぁ。。
Posted by ねえこ at 2009年05月28日 18:03
ねえこさん
うちは30分経っても半分くらいしか貯まらないんだあ。
2F風呂だからかなあ?でもそれにしても遅すぎるの(涙)
しかもリモコンの水位が効かなくてね〜多分壊れてる…(汗)
空見えても、夜しかお風呂入らないから
あんま意味が無い事が判明w
へ〜そんな番組があるんだね!
こっちの地方でもやってるのかな?
気になる★
Posted by こっぺ at 2009年05月28日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。