2009年05月29日

パソコン買った♪

やっとこさ新居にパソコン買いました♪

って実は2週間くらい前に注文してて、先週の土曜日にやってきました。
 
馬鹿の一つ覚えでとりあえずVAIO買っときゃ間違い無いって思ってたら

どーやら最近はそうでも無いらしい。

詳しいことはよく解らんが、今回はメモリがDDR3の物を選びました。

NECと富士通の一部の機種以外はまだ殆どがDDR2です。

DDR3はDDR2の1.5倍ほど書き込みのスピードが早いんだって。

ちなみにSONYのPCはDDR2。

ってことでこっぺが選んだのは

富士通BIBLO
NFシリーズのスタリッシュな方です。

人生初のノートPC。

001.JPG



見難いだろうけど、実はこのPC、ノートのくせにテンキーが付いてるの。

それも気に入った理由のひとつ。
003.JPG



今回は無線LANで飛ばすことにしました。

カメラを買い換えたので、外付けのHDDもGET。

640GBあるので、写真データがんがん落とします♪

それにしてもイマイチ使い方がわからない…。

写真の保存先を見失う始末。

うへへ(汗)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 21:26| 🌁| Comment(6) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンまでばっちり色あってるねー
パソコンぐらいは真っ黄っにしちゃおうか♪
とか思わなかった?(笑)
私も次はノートにしたーい!
でもちゃんと置き場所確保しないと、結局外付けHDDやらスキャナーやらプリンターが線で繋がっていて身動きできない状況なんだよなー

私最初のパソコンが富士通だったかなー
いや、2台目か?富士通って昔めっちゃいろんなソフトがてんこ盛りに入っていて、いらんソフトまでギッシリ詰まっていてやたら重かったイメージがある。
もう15年も前のことだが(笑)

これでサクサク更新できるねー
Posted by fufu at 2009年05月30日 00:16
相方は黒が良かったみたいだけど手垢目立つやん?(笑)
黄色いPC…どこに売っとる!?ww
こっぺは今の所段ボールの上でやってるよ(汗)
写真に撮ってUPしたいくらい貧乏クサイわよ!

いろんなソフト入ってるのかな?
どーなんだろ。
基本ネット位しかやんないから全然他の部分は見てないわ〜。
やっとストレス無く更新できそう♪
だけど相方起きてる時間は何となく…やりずらい(視線が…汗)
Posted by こっぺ at 2009年05月30日 00:37
イィなぁ〜にゅぅPC。。。
ウチもそろそろ買換えたい〜!!!んだけど、
家でPC使うのアタシだけだから、旦那に可愛くオネダリしても、間違いなく却下される。。。涙

てか、メモリがどーのとか、全く意味不;;;
ウチ、VAIOで、しかも4.5年前に買った年忌ものだから、DDR1とかなのかな〜?モシカシタラ、それ以下?
速度が重いのって光とかそぉゆぅ環境だけじゃなくて、PCの新しい古いでも違うの?
(って、もしかして、恥ずかしい事聞いちゃってる?アタシ・・・)
だってさぁ〜、「テンキー」でさえも何のコトを言ってるのか・・・?滝汗;
F1とかF2のボタンのコト?(←恥を忍んで聞いちゃった;;;)
Posted by moka at 2009年05月30日 20:18
mokaチン
本当は使い慣れた実家のやつ欲しかったのに、最後の最後に父からSTOPかかって凹仕方がないから結納金使っちゃった♪♪
旦那さんPC使わないんだね〜それはネダリ難いかもね…泣かないで(><)
DDR1は2倍
DDR2は4倍
DDR3は8倍
のデータ転送速度らしいよ〜♪今調べたww
例えばメモリーカードのデータ(写真とか)をPCに落とす速度が早いんだ。
この件関してはmokaチンの言う速度ってのとは違うよ〜。
テンキーはねぇ、キーボードの右側に電卓みたいに数字並んでるでしょ?それがテンキーだよ★
基本ノートPCはテンキー付いてないんだ。USBとかで外付けが主流だお。
こっぺもPCホントくわしくないで、fufu姉御に学ばなくてわ!
Posted by こっぺ at 2009年05月30日 21:11
真っ白〜かわいい〜。
こっぺさんちによく似合ってます。
これでブログの更新もバッチシですね!

私が今で使ってるメインPCも富士通のパソコンです
LOOXというシリーズで5年くらい前のだから今そのシリーズがあるかは不明です(涙)
それがビッグカメラ限定の赤(今はあるけど当時はめずらしかったの)で指紋が超目立つので黒はやめて正解だったと思いまーす。

我家は旦那がパソコン大好きで人は二人しかいないのに5台パソコンがあり、さらに増やすといってます。
個人的にはいらんわい!と思いますがでもどの部屋にいてもPCあるから便利です。
Posted by Emi at 2009年05月31日 07:18
Emiさん
やっと自分のパソコンが手に入ってうれしいです★
やっぱ濃い色は指紋めだつよね〜相方が細いくせに脂性だから普段の生活でもめっちゃ気になる…汗

えー!?5台も!?!?!すげー!!
こっぺは1台でも使いこなせないのにすごいね!旦那さん!!
なんか色々詳しそう〜♪
Posted by こっぺ at 2009年05月31日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。