2009年05月31日

物干しpidは大活躍♪

こっぺは基本3日に一回しか洗濯しません。

だって9kgまでOKな洗濯機だし…

って普通にメンドクサイだけなんだけどww

前にpidに洗濯物を干してる所が見たいってリクエスト頂いてたんでUPします。

設置場所は洗面脱衣室です。

じゃーん!3日分の洗濯物です!(大人2人分)

010.jpg

10kgいってるのかな?(pidは最大10kgまで)


半分はタオル。残りの半分はTシャツ・ブラウス・ポロシャツ。
あとはピンチハンガーに靴下・ハンケチ・オパンツ…etc

わりといっぱい干せます。ワイヤーは結構丈夫なイメージです。

あとこっぺが使ってるピンチハンガーです。

大木製作所のDLです。
007.JPG

ピンチの絡まりも無く、洗濯物にプラスチック洗濯バサミのゲジゲジな跡が付きません。

定価は高めだけど、楽天で買えばだいぶ安く買えます♪


ついでに、どーでもいいけど使ってるハンガーはニトリでGET♪

10本で199円なんだよ〜♪

006.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by こっぺ at 11:49| 🌁| Comment(4) | 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこのピンチハンガー使ってるー
プラスチック製だともげて飛んでいってしまうほどの強風なもんで、助かってるー
がっ、物干し台ごと倒れた時にピンチが2つペチャンコになっちゃって
つかめなくなってる・・・
スペアのピンチがあったはずだけど、、どこいっちゃったか・・
交換するのも力いりそ。

ニトリハンガー安くていいね!
クリーニングのハンガー使ってるけど、色が・・・
で、100均見に行ったらやっぱりファンシーな色のしかなくてやめてきたけど
ニトリにあるんだなっ!今度買って来る!

pidに干してある時は洗面所に行く時のれんくぐる状態?
窓もあるし、浴室乾燥もあるから、あっちゅー間に乾いちゃうんだろうな。
うちもpid欲しいーーが、ずーーーっとつるしっぱになること確実;;;
Posted by fufu at 2009年05月31日 21:29
わ〜い♪
アップありがとうございます。

華奢な見た目なわりに結構洗濯物いけるのですね。
すごいー、Pid!
ホシヒメよりいけるかも。
ホシヒメだけじゃ足りないかなあと思うのでどっかにこれもつけてもらおうかなあ。

収納の下のハンガーも洗濯機から出してすぐにかけれて便利そう♪
うちもまねしたい〜と思ったけどうちはうえから取り出すタイプのだから無理でした(汗)

ステンレスハンガー気になってました。
今はカインズで買った298円くらいのだけど・・・引っ越したら検討します!
すでに2つピンが壊れてます(涙)
Posted by Emi at 2009年05月31日 22:40
fufu姉御
一番初めは100均の折りたためる奴買ったけど、んもー絡まって絡まって。
イライラしたから使うのやめた。
その店この大木の奴は調子いいわ♪
姉御地方そんなに風が強いの!?
お隣の田んぼ大帝国に洗濯物が飛ばされたら、もう回収不可能だねw

初めはハンガーも100均でって思ったけど姉御言う通り本当ハッピーは色ばっか…
ニトリで見つけたときは、思わず3セット(30本)も買っちゃった♪
同じシリーズでオレンジと黄緑があるから気をつけてw

そうそう。のれんくぐる状態!
邪魔だよ(笑)
でも夜遅くに干して、朝早くに取り込んじゃうから気にならないわ♪

もう一つのpidの使い方で、我家は使い終わった湿ったタオルをヒョイと仮掛けしてるんだ。
湿ったまま洗濯機ないし洗濯籠にポイポイ入れると、3日に1回しか洗濯しないから
貯めてる間にカビちゃいそーでさ〜。
でもたまに相方がそれで間違って手とか拭いちゃってるけどw

なんにせよもうpid手放せないわ〜♪
Posted by こっぺ at 2009年06月01日 21:18
Emiさん
こんなんでよかったかな〜?
ウチはpid本当に重宝してるよ♪見た目もタダの箱って感じで悪くないし♪
あの細っこいワイヤーで10kgまでOKってのも魅力の一つよね〜
洗濯機が9kgまでだから、洗濯機の重さセンサーでOKだったら
pidもOKって事にしとるw
暫く共働きで、部屋星中心になるならあっても良いかもね。
邪魔ならワイヤー仕舞っちゃえばいいし★仕舞うのも簡単だよ♪
収納下のハンガーも本気で便利♪
使い終わった洗濯ネットを干すのにも使ってるよ♪
あと、手洗いしたブラとかもここにテロンって掛けちゃってるよ〜

ピンチハンガーはステンレス製なら錆びも大丈夫だし、外に出してても劣化しないから
こっぺは一生使うつもりで買った(笑)←オーバー
ちょっと高いっちゃー高いけどプラ製よりも断然使いやすいよ♪

Posted by こっぺ at 2009年06月01日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。