2009年06月01日

グローエの水柱が…(涙)

我が家のキッチンの水洗はGROHEのK4です。

002.jpg

シャワーと普通のと切り替えが出来るんだけども、どーにも調子が悪い。

実は引き渡しの時から切り替えスイッチの調子悪くて、キッチンハウスの人も『あれ?』って感じだったんだけど

そんなもんだと思ってたのよね。

だけど使ってるうちに、実は一度もシャワーに出来た事が無いって気づいて

点検をお願いしたら、あっけなく故障を認め

ヘッド部分の交換になりました〜

007.jpg

先っぽだけ新品です♪ラッキー★

ココからお水が出てきます。なんか見た目気持ち悪いよね。

003.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 21:58| 🌁| Comment(5) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッチンハウスの人〜!!
取り付け時に「アレ?」って思ったんなら、その場で変えろョ〜!!って思っちゃったョ。
でも、入居して少し日にちが経ってから、また新品☆って言うのも嬉しい話か♪

つーか、遅ればせながら、pidレポありがとー♪
あんなに吊るしても大丈夫なんだ?
ウチのホスクリーンに付けてる、細めの物干し竿の方がうねってるカモ・・・凹
ウチもpidがイィなぁ〜なんて家の中見渡してみたけど、
取り付け可能な場所・・・無かった(涙)

あとさぁ〜またまたスンマセン;;;
お察しの通り、前々記事の名無しのゴンベはアタシ(汗;)

Posted by moka at 2009年06月02日 10:56
mokaチン
ねー!説明してくれたのがおばちゃんだったから大目に見ちゃたよ(笑)
どーせなら半年くらい経ってから言えばよかったかも♪w

そーそー。pid案外丈夫みたい♪
千切れる気配は一切ないわw
pid取り付けるには、下地が入ってないとってのもあるからね〜。
でもmoka家は干す所いっぱいあるから大丈夫っしょ♪

やっぱゴンベさんはmokaチンだったか♪
だいたい判るで気にせんでwww
Posted by こっぺ at 2009年06月02日 23:25
こっぺさん、はじめまして。
楽しく読ませていただきました。
グローエのK4で検索してたどり着いたのですが、
教えていただきたいことがあるのです。
泡沫吐水で食器を洗った時に、水滴が飛び散りませんか?

我が家もK4を付けました。
・・・が、立会いチェック時に切り替えができず、シャワーしか出ないのです。
私は基本的にシャワーが好きだし、
ストレートにするのは、ペットボトルを洗う時くらい。。。
出す度にシャワーに切り替えるのもめんどうだし、
浄水用の水栓も別にあるので、修理しなくてもいい気もするのです。
でも、泡沫吐水でも洗い物に不便で無ければ2種類出た方がいいか。。。
(ちなみに、食洗器もあるので手洗いするのはお鍋など大きいものと思われます。)

人それぞれとは思うので、こっぺさんの使用感でよいので教えていただけたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします☆
Posted by りり at 2009年12月15日 15:02
りりさん
こんばんわ。
コメントありがとうございます♪
シャワーしか出ないと言う事は、完全に初期不良って事ですね!?
普通はシャワーに切り替えても一旦水を止めるとリセットされて
ストレートに戻ってしまいますもんね。

ウチは逆にシャワーはシンクを洗い流す時くらいしか使いません。
常にストレートです。若干は飛び散ってるのかも知れませんが
本人が気付かない程度です(笑)
私は普段から水量をソコまで出す方ではないので問題ないし、
不便は感じてないですよ〜♪
しかも、K4は結構な水圧にしないとシャワーに切り替えられない
仕組みなので、シャワーで洗った方がよっぽど飛び散ってしまいます。
シンクでは鍋やフライパン位しか洗わないので、高圧シャワーは特に危険です!
あと、やっぱいちいち切り替えるのが面倒くさいですね。

りりさんのK4はきっと弱圧でもシャワー使えるんですよね?
直してしまうと恐らく好きな使い方が出来なくなってしまうかもしれません。
ストレートを殆ど使うことがないのなら、イチイチ切り替えも面倒くさいので
そのままでいいかもしれませんね。
修理はヘッド部分の交換なだけなので、ものの30秒で終わりますよ。
保障期間内なら勿論無料ですし♪

大して参考にならないと思いますがこれが私の使用感です♪
Posted by こっぺ at 2009年12月16日 22:33
こっぺさん、使用感のお返事ありがとうございました!
お礼がとっても遅くなってしまってごめんなさい。

散々悩んだのですが、やはり故障のままにして頂きました。
二通り使えた方が便利なのでは?という思いもありましたが、
ご推察のとおり、低圧でもシャワーが使えるので、
普段使うシャワーを重視しました。
こっぺさんの、保障期間内なら交換無料という
意見にも背中を押して頂きました(-^□^-)
使ってみて不便なようなら、修理をお願いしようと思っています。

実際に使っている方の意見は、本当にありがたいです。
ブログを続けるということは、大変だと思いますが、
これからも楽しみにしています!!
本当にありがとうございました(=^▽^=)


Posted by りり at 2009年12月30日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

