2009年07月18日

外水栓のハナシ

南側の庭(猫の額)の外水栓は標準だと鬼ダサ立水栓でプラ素材の水受けでした。
それがイヤだったので我家の場合、好きな蛇口選んで家の壁から直接ニョキって出てます。

015.jpg

この蛇口外国製らしく、捻るのがJapanと逆。(右に回すと水が出る)
未だに慣れネーゼ。

蛇口の下には水受けは無く、出した水は真下の排水枡に落ちる感じ。
その排水枡も土(砂)の中にボコって埋めてあるだけで囲いも何も無いもんだから
枡の中に砂が落ちる落ちる。

018.jpg

これはタマランって事でおじちゃん(母の弟)に水受けの作成を依頼しました。
(おじちゃんは住宅の基礎を作る会社を経営してます)

んで作ってくれたのがこれ〜♪

017.jpg

さすがプロでしょ★
カナリ綺麗に作ってもらえて相当嬉しかった〜!
更に草むしりまでしてあったw
おじちゃんありがとう!(そして無償だったのです)
しかもおじちゃん的に外溝で気に食わない箇所があったらしく
今度その部分も勝手に昼間に進入してやっといてやる!って♪
ラッキー★

そうそう。
我が家の庭は【さば土】です。
だので雑草がぴょんぴょん生えてきます。
で、さっきクソ暑い中コレを撒きました♪

019.jpg

しばらくは雑草オサラバです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 16:30| 🌁| Comment(8) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい。外水栓まで、頭が回らなかった人、ココにいま〜すww
案の定、標準のダサダサが付いてあるけど、
ウチの場合、裏の方で、全く人目に触れないから、
気にしな〜い、キニシナイww

受け、カッチョイィね〜
こんなの知ってたら、確実に旦那に作ってもらってたのになぁ〜。。。
てかさぁ〜こっぺタンちって犬走りはナイの?
犬走りって絶対作らなきゃいけないモンだと思ってたんだけど、そぉじゃナイのね〜。。。
Posted by moka at 2009年07月18日 17:16
mokaチン
ガハハ!ダサダサ!www
うちはさぁ、真裏に住宅あるし、両お隣さんからも丸見えなもんだからちょっとだけ良いのにしたの♪
ってゆーかあのダサダサも案外良い値段してた気がする〜。

ってゆーかmokaチン鋭いー!!!!!!
そう。犬走り無いの。
それをね、おじちゃんが気に入らないって
今度コンクリ打ってくれることになってるんだぁ♪
強い雨が降ると白い壁に泥の跳ねっ返りが飛んで汚れちゃうんだって〜。

実はね、ウッドデッキの下にはちゃんとした犬走りがあるんだ。
でも最後の最後にウッドデッキ付ける事にしたから今では完全ウッドデッキの下に埋もれちゃってるよ(汗)
デッキが腐って使い物にならなくなった時に初めて役に立つ予定www
Posted by こっぺ at 2009年07月18日 17:27
外水栓かわいい〜。
うちも頭まわらなくて、きっと今のままなら標準のものがつくかと。
ちょっとチェックしてみまっす。
受け無償だなんていいおじさんがいるねえ〜。
うちも受けがあるのかこれも確認してみまーす。
Posted by Emi at 2009年07月18日 17:34
Emiさん
水栓はさっさと決まったんだけど
受けの方が全然いいの無くって。。。
もういいやって事でそのままの状態だったんだけど今回は本当にうれしかった♪
既製品じゃないからサイズも自由だしね!
Emiさん所、こだわってカっチョイーの付けてね★
Posted by こっぺ at 2009年07月18日 17:45
カッケー!
普通にダサイ立水栓ついてるよ。
南東角と北西角とご丁寧に2箇所もw
しかーーーも!
水受けも排水枡もありませぬ。
若干斜めになっている為、ダララーンと敷地脇の排水溝に流れるのさ。
靴濡れるっちゅーの!(笑)

うちは夫が犬走りなくして白い石を建物ギリまで敷き詰めたいって主張して
義父とそのことでしばらく口をきかない程揉めました。
私はどっちでも良かったんで黙ってたけどー
結局犬走りつけたけど、今はそこを時々猫が走ってるw
Posted by fufu at 2009年07月18日 22:38
fufu姉御
ダサダサなのは良いとして(笑)
えー!?
排水枡が無い?
ちょっとそれは辛いね〜(汗)
敷地が広いからアリなのか?
うちだったら大変なことになるわよ。

我家にも一応犬走りあるのだけど日の目を見ぬままウッドデッキの下に…(汗)
猫すら走れないわ〜

そうそう。先日雨上がりにね、庭見たら大型犬の足跡がいっぱい。
隣の空き地が散歩コースになってるっぽい。で、我家にも侵入。
進入されるくらいならまだいいけど、お土産置いていかれると
さすがにキッツイわぁ〜(汗)
Posted by こっぺ at 2009年07月22日 21:49
我が家も標準のが嫌で
一生懸命探して買ったのに
標準のが着いていてへこみました。

早く付け替えて欲しいのに放置されてます。
お盆明けかなぁ。
Posted by 奈緒ち at 2009年08月11日 06:54
奈緒ちさん
こんばんわ!
亀レスごめんなさい凹
標準の物ってダサいくせに案外良い値段するんですよね(笑)
素敵な水栓また見に行きます〜♪
Posted by こっぺ at 2009年08月18日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。