2009年09月02日

初めての時計

022.JPG


壁に穴を開ける勇気がまだ出ないことが一番の理由なんだけど
正直、無くても普通に過ごせた。

時計

今はリモコンや電話等、色んな所に時計点いてるし
特に欲しいと思わなかったんだけど。
なんとなく大きな文字と全く飾り気の無い所、
置き型ってのも手伝って思わず買っちゃった♪

SEIKO スタンダード M

斜めからの角度でもちゃんと見えます。
電波時計なのでいつでも正確な時間を表示。
無印良品や±0で有名な深澤氏が噛んでます。

なんつっても我が家は田舎。
電波時計なのに電波受信できず。
仕方がないから手動で合わせたさ。

定位置はTVボードの上。
自己主張が無く溶け込んでて良いと思います。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:31| 🌁| Comment(6) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっぺさんからうちのブログにコメントもらったはずなんだけど、FC2のエラーみたいで表示がされなくなっちゃってて(コメント内容はメールで読めたんだけど)ごめんなさい。

時計なかなかマッチしてるかんじだね〜。
私は携帯の時計があっても腕時計がないと不安なくらい(電車通勤のときの名残)なので今の8畳にも時計が2つありまふ。

上棟は結局旦那の都合がついたんで私のあいさつはなさげですw夜勤だから昼過ぎには旦那は退散する予定だけど。
挨拶したら写真とっときまーす。
こっぺさんの上棟の記事めっちゃ参考にさせてもらってます。
お弁当は旦那の仕事のつてで頼もうと思ったらまずいらしいので、こっぺさんと同じく近所のショッピングセンターのとんかつ専門店でとんかつのお弁当を頼もうと思います。ボリュームあるしおいしいしね!
ブログみなかったらあそこで頼むとは思いつかんかったー!本当にありがとです。
お土産も参考にさせてもらいます〜♪
ほんとに感謝です。
Posted by Emi at 2009年09月03日 02:50
なんか、最初っからそこにあったみたいに、馴染んでるね〜☆

ウチも、未だに掛け時計がカウンターに置かれている状態・・・
いつになったら、壁に画鋲とか刺せるんだろう???
そぉゆぅデジタルの時計イィよね〜
湿度とかも表示あるヤツもイィなぁ〜って思いツツ、
いっぱい表示されてたらゴチャゴチャすんのかな?ってこっぺ邸の時計みて思った。。。
てか、そぉゆぅのって、表示が赤とか青のが多くない???
それだからか、なんかイマイチ踏み切れなかったんだよね〜
ウチも本気で時計探そ♪
Posted by moka at 2009年09月03日 10:29
昨日ヨドバシに行って時計をたくさん買ってきました。
マンションの時は、時計は一つで充分だったのですが、一戸建てになったとたん
「今何時???」と困ることが増えて
あっちにもこっちにも設置しました。
ちょっと時間に追われてるみたいになってます(^^)
Posted by 奈緒ち at 2009年09月03日 17:25
Emiさん
コメントの件OKです。
なんかね、送信押した後FC2おかしかったんだよね。
やっぱUPされてなかったかw

思いの外良い感じに溶け込んでくれて、結構満足♪
もうタブン壊れるまでこの時計のままよ。きっとw

とんかつ弁当お勧め〜♪大工さん達も喜んで食べてくれたよ!
倍の値段出して色つきの麩が入ったようなお上品なお弁当出しても
それは施主の自己満にしかならないって
建築会社側が正直にブッチャケてくれたから凄く気楽だったんだ〜
上棟しちゃえば、もーゴールは近いね!
パンダさん(笑)挨拶の練習しなきゃだね!!
Posted by こっぺ at 2009年09月03日 23:29
mokaチン
でそ♪
もう壊れるまでコイツでいいや。って決めた所。
そして壁に穴は…あと5年はムリだなw

こっぺも初め、日にちや湿温計付いてる物にしようかなって思ったけど
青とか赤のLEDが強烈で、なんだかギラギラした感じが
違うな〜って思ってやめただよ。
mokaチンのお家、落ち着いた雰囲気だから
こっぺ的にはアノ手の時計は置いて欲しくないかも(笑)
Posted by こっぺ at 2009年09月03日 23:29
奈緒ちさん
うちはとりあえずこの時計一個で大丈夫っぽいです。
固定電話のでディスプレイや、エコキュートの操作盤にも時計付いてるからそれでヨシとしてます(笑)
Posted by こっぺ at 2009年09月03日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

