2009年09月27日

偽iittala

035.JPG


アールトグラスのiittalaロゴシールは
シールが完全にグラスに張り付いてないので
わりかしキレイに剥がせます。
貼り付けたまま使用してる方も多いと思いますが
(フィンランドのcafeはどこも貼り付けたままでした)
食洗機に入れると熱で剥がれてしまい、そのまま下水に流れていってしまいます。
貧乏臭いこっぺはそれをモッタイナイなんて思ってしまうので
写真の様に再利用www

左はMUJIのふりかけケース (グラニュー糖入れてます)
右は200円位の磁器(お客さん用角砂糖を入れてます)

完全に偽物です(笑)
実は写真以外にもトイレ掃除のブラシを収納するケースや
昔から使ってるアロマキャンドルの磁器ケースとか。
家の中にはチョイチョイ偽者が点在してます。
MUJI商品とは凄く相性が良い様だ。

まだまだ剥がしていないシールが残ってるので
今度は調味料ケースやオイルスプレーにでも貼り付けて自己満したいと思いますw
うっしっし〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:36| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいかんじ♪
私は特にそのへん疎いから見せられたらしんじちゃうw

オルビスの下着買いました〜。
これからの季節あまりすける色の服も着なくなるから下着の柄気にしなくてよくていいしね!

いい情報ありがとね〜。
Posted by Emi at 2009年09月27日 23:18
あは(笑
でも、イッタラのあのシールはどぉするべきか悩むよね〜
貼っ付けたまま使うと、いつのまにか食洗機で剥れるし。。。

そんなリサイクル法があるとは・・・
ウチも貼り替えてみよぉかな〜♪
って思ったけど、ウチのはグラニュー糖ではなく、
規定通り、海苔玉が入ってる・・・ 
海苔玉にイッタラってねぇ〜 
どっからどぉみても、イッタラには見えないから、止めとくヮww
Posted by moka at 2009年09月28日 13:46
Emiさん
完全に自己満だから、気付かれる前に自分で
言っとかないとハズイだよ(笑)

お〜♪Emiさんも買ったんだ!?
fufu姉御も買ったしお揃いだね〜♪
何か嬉しいわ♪

Posted by こっぺ at 2009年09月28日 22:16
mokaチン
いーじゃん!海苔玉にもきっと似合うって!w
でも満タンに入ってると見え辛いね(笑)

何枚かは既に流れって行ってしまったんだよね。
シールよりも食洗機に悪い気がして
どこ探しても無かったからそのままだけど
なんか変な所に張り付いて、乾燥時のヒーターで
ドロドロに溶けたらどうしようとか
暫く心配してたわw
Posted by こっぺ at 2009年09月28日 22:16
面白い!!
イッタラに調味料入れあったっけ〜??なんてすっかり騙されました(笑)。
でも、イッタラシールの威力はすごいね。
なんか高級品に見えちゃいます。
私もシールとっとけばよかったかな〜。
シール剥がすの好きなのですぐに捨てちゃった。。モッタイナイ。
Posted by レミ at 2009年09月29日 15:04
レミさん
なかなか様になってるでしょ?(笑)
おもっきし自己満だから
気付かれる前に自分から白状しないと
ちょっと恥ずかしいのですw
レミさんも今度何かイッタラ商品買った時は
やってみて〜♪
ウフフ〜♪
Posted by こっぺ at 2009年10月02日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。