2009年10月11日

ダイエットの第一歩

116.JPG


もう増量が止まらない相方です。
産まれて初めて60キロ台突入した模様。(←それでも充分細いと思うけど)
ランニングやウォーキング、日曜日以外は毎日ちゃんとやってるのにね。

実は我家には体重計が無い。
(相方は実家に帰る度に測っている)

まずは己を知る事から始めなくては。
って事で買いました、体重計。

TANITA BC−701−BK

★ 内臓脂肪・骨量・体内年齢もはかれます
体重・体脂肪率の他に、生活習慣病の予防につながる内臓脂肪や、推定骨量、筋肉量、さらに基礎代謝量も測定可能。さらにそれらを総合して、体内年齢を割り出せます。また測定結果を表示する際、アイコンが順番に光ってお知らせするので、わかりやすくなっています。

★ 乗るだけで正確に測定
手を上げる必要のない自然な立ち姿勢で測定できるので、姿勢の変化による誤差が起こりにくく、正確にはかれます。スイッチを押して乗るだけでカンタンにはかれるから、健康管理に大切なチェックが気兼ねなくできます。

★ 4人分のデータを登録が可能
最大4人までデータが登録でき、ご家族全員で、それぞれに合った項目できめ細かな健康管理ができます。
↑↑↑
これって、登録しちゃったらこっぺの体重相方にバレちゃう!!
だって、自分の番号押して【前回値】っての押すと出ちゃうだよ。
だので、こっぺは未だにゲストモードでいちいち自分データ入力して乗ってます(笑)
だってそれなら履歴残らないし〜♪

ってゆーか、普通旦那さんに自分の体重言うのか?
こっぺは恥ずかしくてよー言わんわぁ。。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



posted by こっぺ at 00:11| 🌁| Comment(5) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体重計は絶対あったほうがいいよ。
私嫁に来たときに体重計もってこなくてばくばく食べてたらもう太っちゃって・・・地元の友達に会えない(涙)
はかってれば太ったことに気がづいたのに・・・。
Posted by Emi at 2009年10月11日 00:48
私も体重計ゲストモードで使ってるー
というのは、年齢が増えてるのに設定の仕方を忘れてしまったもんで
って理由なんだけどね。
うちも正確な体重は家族に公表していません。
恥ずかしいというよりも、大声でバカにされるのが嫌だから!
他人にも言いそうで怖いっ!!
Posted by fufu at 2009年10月12日 01:30
あ、コメント途中で切れてました、失礼しました。
うちも旦那に体重なんて絶対教えれません、企業秘密、国家機密事項です!!
つーかばれたら離婚されるかも・・・。
Posted by Emi at 2009年10月13日 22:15
Emiさん
>地元の友達に会えない
わかるー!
ちょっと太ると気付かれるのが怖くてタマに逢う子には 会い辛い…。
>企業秘密、国家機密事項です!!
あはは!笑っちゃいかんだけど大ウケしちゃったよww
うちも言えないなぁ〜…。
うん。
絶対言えない。
Posted by こっぺ at 2009年10月13日 23:06
fufu姉御
相方の場合は流石に他人には言わないと思うが(笑)
しかし陰で体重バレて、ほくそ笑まれるのが悔しくてw
一度だけスポーツジム通ってダイエット頑張った時があって
そのときは誰の前でも平気で体重計乗れたけど
今はもう…ムリっすわ(汗)
またジム行きたいなぁ〜。
Posted by こっぺ at 2009年10月13日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

