2009年10月26日

キッチン選び

電気代3.bmp


10月の電気代が来ました。
毎回言いますが

今月も安いです。

まだ蓄暖のスイッチは入れてません。
相方は寒いって言うけど、こっぺはちっとも寒くありません。
肉布団の関係でしょうか?
皆さんのお家では床暖やストーブ、エアコン、もう入れてますか?


今、実家(二世帯住宅)のキッチン選びに夢中です♪
2Fの兄家族はパナソニックのリビングステーションなんだってぇ〜
羨ましいぜ!!
でもこっぺの好きなデザイン(深澤氏デザイン)では無さそうなので
やっぱ羨ましくないぜ!(笑)

1Fの両親宅の方は見た目より機能重視です。

サンウェーブのPIT(パタパタ君のヤツ)
クリナップSSライトパッケージ
クリナップクリンレディ


この辺りで考えてます。
手元をカウンターで隠す感じが良いそうだ。
余所様のブログで見たキッチンで
造作カウンターで、カウンター下に調味料のキャニスターや醤油・ソース等
置けるようにしたら凄く便利そうです。
手の届く所に調味料全部置けるしね♪
でもPITには初めからそーやって使えるキッチンがあるので
ちょっとくらい値が張ってもそれにしようかしら〜♪
なんて嬉しそうに悩んでました。母が。

↓PITです。
PIT.bmp


PIT2.bmp



シンクやワークトップは手入れの楽さを取ってステンレスに。
本当は高圧メラミン薦めたい所だけど、オーダーとなると
色々メンドクサイことになるので敢えて言ってません。

今度、サンウェーブとクリナップ、お母さんと行ってきます♪
もし、上の写真のようなキッチンが他メーカーにもあるって
知ってる方が居たら是非教えてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:32| 🌁| Comment(4) | 実家建築日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜

うわさのキッチン選びですね!
我が家はサンウェーブのキッチンです。
我が家が選んだキッチンは安いやつですが
カウンター下の収納付きのものいいですね。

これも検討したのですが・・・
収納部分もステンにするのは・・・・
結構ステンレスの水シミが気になると
思います。
私は営業さんに相談して
キッチンパネルを多く頂き
大工さんにキッチンパネルで加工して
頂きました〜
お掃除が簡単でオススメですよ〜

それにしてもこっぺさん宅素敵。
惚れ惚れしてしまいます!
Posted by masami320 at 2009年10月27日 14:03
やすい・・・!!
安すぎます〜!!!
うちも安いほうだと思っていたけど、冷暖房つけるようになってからは
やっぱり5千円台なんですよねー!
ちなみに床暖房は先週末に初稼動してみました♪

自分の家も十分新しいはずなのに
新しく選ぶ人が回りにいるといいないいなぁ〜って羨ましくなっちゃう!!
一緒についていけるこっぺちゃんもいいなぁ。。
Posted by ねえこ at 2009年10月27日 14:47
masami320さん
こんばんわ!
masamiさんもサンウェーブだったんですね〜♪
確かにステンレスのシミ、気になるかもしれません。。。こっぺは(笑)
うちの母は本当に大雑把な人間なので恐らく気にならなさそうw
でも、見た目も機能的にもmasamiさんのキッチンの方が素敵です。
キッチンパネルなら何が垂れても大丈夫ですもんね〜!
その発想尊敬します。
ただ、積水ハウスって造作してくれるのかしら?(実家は積水で建てます)
その部分だけ大工さん入れるのかなぁ。
要確認ですね!

我が家は見た目ばかりにこだわったせいか、正直住み辛い部分多々あります。
あと白いので気を使います。
チャンスがあればLDKの床をブラックウォルナットの無垢床にリフォームしたいのです…。
Posted by こっぺ at 2009年10月27日 23:42
ねえこさん
ねー。あり得ない位安いでしょ?
逆に恥ずかしいんです(笑)
でも蓄暖入れたら恐らく3倍以上には跳ね上がると思うので、今の内に安い電気代満喫しておきますw

兄家族の方は流石に口出ししないけど
母は全面的にこっぺに任せっきりです。
ただ単にメンドクサガリなだけですね〜w
こっちはそれが楽しいから利害一致です♪




Posted by こっぺ at 2009年10月27日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。