2009年10月28日

羽毛布団

065.JPG


うちのベッドはクイーンサイズで新居入居の際に買いました。
しかし掛け布団はお互い実家で使ってたシングルの羽毛布団をそれぞれ使用。
で、最近一気に朝晩冷えるようになってきてそろそろ毛布も追加したくなってきたけど
そんな物はありません。
だので仕方なくシングルの羽毛布団を2枚重ね、大きなベッドの上で
2人小さくなって寝てました。
ある日何気なくそれを母に話したら
不憫に思ったらしくダブルの羽毛布団を買ってくれました♪

066.JPG



シーツも好きなものを買っていいって言ってくれたので
ちょうどその時10%OFFだった無印のリネンのシーツを買ってもらいました♪
ボックスシーツやシングルの掛け布団のシーツも同じ物の色違い(オフ白)を使ってます。
本当は全部白が良かったけど、布団の柄(ペーズリーw)が結構透けるので濃い色にしました。
しかし何故羽毛布団の柄はあんなにもダサいのか…?あー不思議。

これでノビノビ&ヌクヌクと眠る事が出来ます。
お父さん、お母さんありがとう。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 00:04| 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、これが噂のBoの高級ベッドだねっ!
やっぱかっちょいいなー
角っこ見ただけでスタイリッシュなのが分かる。

うちもリネンにしたいんだけどなぁ〜
ついケチって無印の値下げ処分されてるシーツ類買っちゃうんだよなぁ。

布団って基本ダサイよね。
へんな花柄だったり・・・
最近は無地のもあったりするけど、なーんか製品として心配なものが多かったりして買うにいたらず。
ダサ柄を見せる、上がメッシュになってるシーツもあるよねww
こっぺ家があれだけこだわっているのに、ソコだけペイズリー見えてたらそれはそれで笑えるのにー

あ、本屋で見たよ!
K様んち、雑誌でも相変わらずかっちょよかった!
Posted by fufu at 2009年10月28日 12:45
いいなあ〜羽毛
うちはお互いデブで寝相が悪いから布団です
いまはもらいものだけど(家のあまり)
家できたら新しいの買おうかなっ
Posted by Emi at 2009年10月28日 18:41
ベットの場合一回り大きいほうがいいと聞いてうちはキングサイズ。
でも、隙間空いて寒いし、カバー市販品なかなか無いし、、、で後悔してますー。
シングル×2が一番経済的かと。
でもやっぱり新婚さなんは布団一緒がいいでねw冬温かいし。
<うち旦那さん冷え性?で足冷たいからゆたんぽw入れてますー。
Posted by K at 2009年10月28日 20:42
fufu姉御
このベッドね…
すんげー埃が目立つだよ。
しかもシーツが新しいから毛落ちがヤバイヤバイ。
あとね、角っこが殺人級に尖ってるから足ぶつけると悶絶。
でも気に入ってます(笑)
リネン気持ちいいよ〜♪
何回か洗うと特に!!
どんどん柔らかくなってくるしお勧め★
こっぺは10年は使う予定だよ!(結構マジ)

>上がメッシュになってるシーツ
何を隠そう、実家に居た頃はまさしくそのシーツをヘビロテしとったに。
さすがに新居に持って行く時には相方からストップがかかったけども
こっぺ的には寝室なんて誰も入れないし…いいじゃん…なんて思ってたw

やっぱ姉御地方にも置いてあったんだ〜♪
K様(笑)
そうそう我家はK様。
ありがとう♪
Posted by こっぺ at 2009年10月29日 22:44
Emiさん
本当は布団の方がこっぺも好きなんだ〜
大学入る前までずーっと布団で寝てたし。
でも今の家は畳部屋は無いし、あったとしても
万年床になってしまう危険性があるので(笑)
新居マジックに掛ってる間に欲しいもの買っとかないと
後で買えなくなるから、購入をお勧めするわ♪


Posted by こっぺ at 2009年10月29日 22:44
Kさん
ウォー!キング!!!!かっけー!!
うちなんて今でさえ部屋パツンパツンなのに
キングサイズなんて置いたら寝室、足の踏み場なくなるわ〜。
シングル×2なんて当時は全く思いつかなくって
普通にクイーンを買ってしまったけど
先のことを考えると(家庭内別居とかw?←コラッ!!)
シングル×2いいですね〜♪
うちの相方は細いくせに体中ポカポカです。
こっぺは風呂上り素足で床をちょっと歩くだけで
すぐ芯まで冷えてまうのに、奴ときたら
床に蒸気の足型の跡を付けるほど常にホッカホカです。
代謝がそれだけいいんでしょうね〜毎日ウンPもガンガン出てるし。
あーうらやましい!
Posted by こっぺ at 2009年10月29日 22:45
きゃ〜。新婚さんがベッドネタなんて、想像するだけで、、、ポッ 笑

せっかく大きいベッドなら快適羽毛布団がいいっすよね〜!!
Posted by たっちゃん at 2009年10月29日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。