2009年11月09日

詰め替える?

皆さまのブログを徘徊していると目に付くお洒落ブロガーさんは

食器洗剤
シャンプー
リンス
ハンドソープ…etc

ステキ容器に移し替えてます。
引越ししてすぐは絶対にこっぺも!!
なーんて意気込みMAXだったのですが…

今現在、(引越し後半年経過)

120.JPG


117.JPG


126.JPG



なんも手付かず。
言わば

ぴかぴか(新しい)純正ぴかぴか(新しい)です。

でもね、
ぶっちゃけ
食器用洗剤なんかは特に
買ったままの容器が一番使い勝手がよろしいのです。
お客さんが泊るって事も滅多に無いからお風呂の中見られないし
自分らだけだったら気取る必要は無いと気付いたのです。
でもね、
ステキな容器、貰ったら喜んで詰め替えます。

もうすぐお気に入りの食器洗剤、チャーミーVクイックが無くなりそうなので
次は粗品で貰った『泡のチカラ』を使います♪

118.JPG


お洒落ボトルには遠く及ばないのですが
ちょっとでも見栄え良くするためにラベルを剥がしてみました。
裏側はスルッと剥がれたけど、表側はめっちゃ苦労。
白だし、違和感が無いでしょ?
割と気に入ったので、ぶっ壊れるまで詰め替えしながら使って行く!
エコだ!エコ!エコ!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:18| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詰め替えは面倒だし、お金もかかるし。
私は気にせずがんがんつかってます。
あとはかわいい容器のものを1回かってそれに詰め替えとか。
カエルの食器用洗剤とか・・・。
日本の容器が外国製のみたいにかわいいといいのにな!と思います。
Posted by Emi at 2009年11月11日 13:03
Emiさん
日本の物って使い勝手はわりと良いんだけど
ホントデザインがアチャーだよね。
北欧を見習ってほしいわ〜
角砂糖一個においてもホントかわいいし♪
Posted by こっぺ at 2009年11月11日 23:22
うちもーツバキの白容器そのまんまですw
食器洗剤も、そのまんま。。。
新築移ってもきっとお金ないししばらーく
そのまんまっぽいです。

。。。実際、これだ!って気に入らないと買えないので迷いすぎとよく言われます(苦笑
Posted by K at 2009年11月12日 00:54

Kさん
うちなんて、今はまだちゃんと中身もツバキだけど
その内ラックスやらモッヅヘアの安売りの詰め替えを…笑
実家のシャンプーはえらい長い事ヴィダルサスーンだったけど
実際の中身は何が入ってんだかわからず。
こっぺもその血を引き継いでいるのですw

迷わず買った物や、ポイント消化で焦って買ったものって
結局使わなくなるんですよね。
なんでだろーなぁ。
Posted by こっぺ at 2009年11月14日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。