2009年11月11日

ポイントを使い切る

076.JPG


前にソファーを買った時に作ったポイントカードが
今年いっぱいで廃止になるらしく、ポイント残高を見たら数千円分残ってました。
こういう場合、まだ時間があるからといって後回しにしていると
間違いなくポイント失効と言う残念な結果になるので
その事態を避けるべく全てのポイントを使ってきました♪

戦利品です。
075.JPG


野田琺瑯のバット
柳宗理のマドラー
キッチンタイマー


これら3点で377円でしたw
(勿論残りはポイント使用)

どれもネットで買えば20〜30%OFFで買える物だけど
今回はほぼタダで買える訳だし
あったら便利だな〜って思った物を適当に選んでみました。
本当はバットはラ・バーゼの物を角ザルとセットで
買おうと思ってたけど、野田琺瑯の安さに負けましたw
今までは、切った野菜やお肉は、出番が来るまでまな板の端っこに置いておく感じで
まな板が窮屈になって凄く使いにくかったけど
このバットがあれば、手際の悪いこっぺでも広々使えます♪

最近相方の帰りが遅く(残業)、一人で家に居てもつまらないから
会社が終わったらそのまま実家に帰って、ご飯食べて、テレビ観て
ヘタすりゃ風呂まで入って22時くらいに自宅に帰ってます。
だので相方が定時の金曜と・お休みの土日しか料理をしません。
(お弁当だけは毎日作ってますよ♪)
実家の父は、実は不仲なのではないかと心配しています(笑)
大丈夫。
めっちゃ仲良しですよ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 23:17| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは今週の半分旦那が夜勤で軽いものしか食べないから作らないことしばしば。
(今日はいるので作ったけど。)
この2週間買った野菜はキャベツだけw
明日も作らなくてよさげです。
2ヵ月後には引越しだからそろそろ食べ物処分したいのでインスタントを減らすのによいかんじです。

マドラー耳かきかと思いました。
みえない?
Posted by Emi at 2009年11月12日 19:46
マドラー、耳掻きかと思ったよ。。。
って書いたら上のEmiさんと言う方も同じこと書いてて
一人ウケしちゃいましたぁ〜!!
これ、絶対耳掻きだってぇ〜!

格好いいタイマーいいなぁ。。。
うちは一体どこから湧いて出たの??っていう買った憶えのないものなのよね^^;
実家でご飯なんてうらやましいなぁ。。
Posted by ねえこ at 2009年11月12日 21:00
Emiさん
ウチの相方は、遅くにご飯を食べない代わりに
会社にお菓子を沢山持って行くの。
人のことは言えないけど(こっぺも菓子好き)
猛烈に体に悪そうだから、止める様に言ってみたけど
頭を使う仕事なので糖分が無いとダメみたい。
最近キャベツ安くなってきたね〜♪
一時期は200円越えとか。

こんな大きな耳かき使ったら耳が壊れるwww
想像してついプっとしまった♪
Posted by こっぺ at 2009年11月14日 09:33
ねえこさん
大きすぎだってばぁ!
耳壊れちまうwww

このタイマーちょっとサイズが大きすぎた。。。
でも押しやすいよ♪
押すたびピッピうるさいけど。

実家が近いとこういう時助かるよね。
特にうちは今は父母しか実家に居ないから寄りやすい♪
&父が猛烈にこっぺに甘いからw
半年後には兄家族が越してくるから
それ以後は気安く寄れないだろうなぁ〜。。。
Posted by こっぺ at 2009年11月14日 09:33
‘めっちゃ仲良しですよ♪‘
って書けるだけで相当仲良しなのが分かりますね〜。うらやましい〜。

ポイントっておっしゃるように気付いた時に使いきらないと忘れて失効しちゃいますよね〜!
Posted by たっちゃん at 2009年11月17日 12:50
たっちゃん
ウチはラブラブって感じよりも親友って感じなんです。
さすがに10年以上経つと新鮮さのかけらも無いけれど
より心地よい相手になってます。
って言ってもケンカするとハンパ無いっす!
罵声!怒声!上等!ですw


Posted by こっぺ at 2009年11月17日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。