2009年11月14日

食洗機洗剤を詰め替える

071.JPG


先日
容器は純正使いで!って話をしましたが
唯一詰め替えてる物がありました。


食洗機用洗剤
です。

うちはフィニッシュを使ってます。
貧乏臭いのでより安いビニールチャックの付いた袋の詰め替え用を買ってます。
初めはその袋からダイレクトに計量スプーンを突っ込んで使ってましたが
チャックがだんだん劣化してきてしまい
いい加減保存するのも危うくなってきたので
仕方なく別容器に詰め替える事を決心。

で買ったのがコレ。
100均で買った味噌入れる容器。
近所のSeriaで買いました。
ちょっと大きめだけど、長柄の計量スプーン(フィニッシュ純正)
もそのまま入ります。
『洗剤の量なんざ目分量だ★てやんべろめー!』
と、エキスパートな主婦の方々多いと思いますが
こっぺはビビリなので、まだその域に達しておりません。



今日は久々に相方の実家に行ってきます。
ちなみに義両親のことを未だに

おじさん
おばさん


と呼んでいます。
10年間そうやって呼んできたので(相方と付き合ってた期間が10年なのです)今更変えるのは…苦痛だ。
義両親には特に何も言われませんが、実母には怒られます。
完全に呼び変えのタイミング見失いました。
どうしたもんか。
みなさんはちゃんと

おとうさん
おかあさん

って呼んでますか?

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 09:50| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食洗機はないですが、洗濯洗剤はそのまんまですー。。。
新居になって凝りだすと、私の場合止まらなそうだなぁ〜〜(苦笑<入れ替え

一応、結納あたりから呼び方かえました〜。
でもいまだに心の中では
「義母、義父」
って思ってしまってます。。。
年月が解決するんでしょうが、やっぱり違和感ありますよねー。
実の両親は、2人だし。
ん〜いかんいかんとは思うんですけどねー。。。
Posted by K at 2009年11月14日 19:39
洗剤、賃貸では洗濯機しかないけど、洗濯機はそのまま。
柔軟剤はダウニーでかいけどそのままつかってますw
いれかえたほうがつかいやすいんだけどねー。

うちはお義父さんいないからお義母さんだけなんだけど、お義母さんのことを家族はみんな「美佐子」って名前呼び捨てなんだよね。
だからはじめなんてよんでいいかわかんなくて「美佐子さん」って呼んでいたんだけど、結婚するときにお義母さんから妹の旦那さんが「お義母さん」って呼ぶからそうしてっていわれてそうしているよ。
言われるとわかりやすいけど、今まで気に入らんかったんか!とあせった、あせった。
でも自分の親も「お母さん」って呼ぶから紛らわしいし、旦那もごっちゃになるみたいなので家ではいまだに区別するために名前にしているよ。
ややこしー!
Posted by Emi at 2009年11月14日 21:44
ちわっす!

自分も嫁親に「おかあさん」「おとうさんん」はかなり言いづらいですw

数回しか言った事無いですがw

10年呼んでた呼び名を変更はかなりテレが出ますが頑張って呼んで下さいw

「お義母さん」と呼んだ時の、お義母さん反応レポお願い致します!!
Posted by だんべ at 2009年11月15日 01:24
Kさん
結局大して凝らずにダラダラと今まで来てしまいました。
きっと今後もゆる〜くこのままっぽいです(笑)

結納の時なんてバリバリ他人行儀だったですw
もぉホント今更って感じで。
確か義兄が結婚してすぐの時は、お嫁さんには『おかあさんって呼んで!』
って言ってたのを覚えてます。
本当は呼んで欲しいのかな〜。
でもハズイわぁ。
Posted by こっぺ at 2009年11月17日 23:03
Emiさん
洗濯洗剤なんておもきしブルーダイヤの紙の箱のままよ♪
どーせ吊戸棚に入れちゃうし見えないし。
見えない部分はズボラでいいの♪いいの♪w

母親を呼び捨てですと?クレヨンしんちゃんみたい(笑)
仲良さそう♪
向う(義両親)から呼び方を指定してくれるとこっちも呼びやすいんだけどね。
実はこっぺ、実の親の前でも自分の事を『わたし』って恥ずかしくて言えんだよw
なんだか照れ臭いし、実際の親でもないのに…ってのがさ。あってさ。
特に実母の前では義母の事『お母さん』なんて絶対呼びたくないなぁ。

Posted by こっぺ at 2009年11月17日 23:05
だんべ師匠
師匠もそのクチ(照れ屋)ですか♪
こっぺ的にはどーでもいいけど
義両親的にはちゃんと呼んでほしそうな感じがするんだよね〜
でも呼ばない。
ある意味【プレイ】wwww
まだ暫くはおじさん・おばさんかなぁ。
何かきっかけがあれば良いんだけどさぁ。

Posted by こっぺ at 2009年11月17日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。