2009年11月19日

食器洗いスポンジ

072.JPG


食洗機を使うようになってから、大量の食器を洗う事は
実家でご飯を食べた時以外は殆どなくなったけど
それでも手洗いしたい物、手洗いで無きゃ駄目な物は
スポンジで丁寧に洗います。
その時使っているお気に入りのスポンジがあります。

ダスキン 台所用スポンジ抗菌タイプ

義母から定期的に頂いております。
泡立ち・泡切れ最高です。
若干大きめで、コップの底まで届くような設計になってるみたいだけど
コップは食洗機にしか入れないのでこっぺは半分にちょん切って使ってます。
だから倍使えるの。
貧乏臭いとか言わないの。

義姉が最近ダスキンの集金係のパートを始めたらしいんだけど
そこの営業所内では家庭用お掃除用品?のなかで一番人気だそうです。
だって本当に使いやすいもの。

HPではオレンジ・ピンク・エメラルドグリーンのhappyな3色しか無いけど
義母はグレーを使ってました。
KEYUCAやラ・バーゼのようなお洒落なスポンジではないけれど
グレーならそこまで気にならない感じです。
今度はグレー指定でお願いしよう。(←図々しい)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 23:50| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぅ〜。
ちょうどミスドのポイントの景品で今度でるみたいだから私も試してみようかな?
ダスキン実家で使ってたけどあると便利だよねー。
Posted by Emi at 2009年11月22日 00:14
こんばんは〜^^
私も使っています。
可愛さはないんですけど便利ですよね(笑

キッチンで使ってお風呂でも使ってます。
私もグラスは食洗機にお任せなので
マネして切ってみま〜す!
Posted by masami320 at 2009年12月01日 19:48
Emiさん
遅くなってゴメンナサイ!!
これはお勧めだよ♪
ポイント景品でこんなものも貰えるんだね〜
近所のドーナツ屋のドーナツが凄く美味しくて、(値段はミスドの倍凹)最近ミスド行ってないなぁ〜
久々にポンデリング食べたーい★
Posted by こっぺ at 2009年12月06日 20:08
masami320さん
遅くなってゴメンナサイ!!
こんばんわ〜
お風呂にも使ってるんですね♪
うちは無印の柄と別売りのお風呂用スポンジ使ってるけど、猛烈に使いにくいので
こちらこそマネっこしちゃおっかしら♪
Posted by こっぺ at 2009年12月06日 20:17
近所のドーナツ屋さんって岡崎の深夜までやってるとこ?
この前豊田の友達といったけどおいしかった〜ちょっと高かったけどw
岡崎のほう何気にオシャレなカフェとかあっていいよね。
うちのあたりは名古屋でもジジババが多い地域だから全然オシャレな店とかないです。
Posted by Emi at 2009年12月06日 23:08
Emiさん
深夜までやってるかわからないけど
ZARAMEってお店だよ♪
詳細↓http://r.tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23005395/

ここは前はラーメン屋だったんだけど、今はお洒落なCAFE♪
同じ所かもね★
でも、もし違ったら、機会があったら行ってみて♪
本当ドーナツおいしいのぉ。
Posted by こっぺ at 2009年12月07日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

