2009年12月18日

電気代と蓄暖

電気代4.bmp


12月の電気代が出ました。
蓄暖スイッチ入れただけあってボンっとUPしました。
つっても大した金額ではありません。
この調子だとMAXでも1万チョイくらいかなぁなんて思ってます。

昼間家に居ないから蓄熱量も45%程で済んでるし
ファンを回すのは早朝と夜だけだし。
正直7kの容量必要なかったかもなぁ〜なんて。
でも、もしこっぺが専業主婦になったときには昼間の電気代の高い時間に
大活躍な予定なのです。
それとも、将来ワンコとか飼った場合、お留守番させる時に寒い中
一人で待たせるの、凄く可哀想だし丁度いいかも♪

そうそう。
こないだ年寄りが我家に来たのでエアコンも入れてみたら
すごい効いてびっくりしました。
実家では石油ファンヒーターしか使ってなかったのです。
蓄暖併用してるせいか、即効部屋中が温まって汗が出るほど。
30分くらいでギブアップ。切りました。
最近のエアコンは暖房もちゃんと効くのね。
でもやっぱ温かさの種類が蓄暖とは全然違うかな。
蓄暖の温かさは柔らかいです。
でも大きくて見苦しくて邪魔なのです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 20:59| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どかんと3万円ぐらい上がるのを楽しみ(?)にしてたのに
相変わらず安いーーーっ!
床暖で足元ホカホカしあわせ〜とか思ってたけどこの頃はエアコン併用しないと夜は寒い!
蓄暖ってやっぱすごいわっ
エアコンいらずでホンワカ快適なのうらやましいっ。
こっぺちゃんちは蓄暖のあのでかい図体を
上手に隠してたよね。
私、寒いの大嫌いだから、次家を建てるなら蓄暖にする!(ま、無理だろうけど・・・
Posted by fufu at 2009年12月18日 21:26
fufu姉御
がはは!
深夜電力最高★
思ったよりは上がらなかったけど
多分これからの方が凄そう。
せっかく入れた機械だし、ケチケチせずに使ってみて、どんだけUPするか実験するつもりだよ〜♪
でも本当エアコンの温かさに比べると心地いいの。
温かいと言うより寒くないって表現がしっくりくるわ〜。
Posted by こっぺ at 2009年12月21日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

