2009年12月11日

解決しないトラブル

106.JPG


10月に行われた6ヶ月点検
修正箇所がいくつかあったのですが、やっと補修して貰えました。
と言っても全部ではないです。
とりあえず終えたのが

壁紙の伸縮による開きの補修
フロアタイルの凸凹補修
フロアタイル剥がれ補修
外壁吹き付け塗装剥がれ
駐車場目地棒部分コンクリート抜け
外壁塗り替え


お隣の建設時に汚されてしまった壁は
東側を全面再塗装をしてもらいました。
でもエアコンの室外機をまた汚されてしまったので
いい加減腹が立つので弁償してもらおうと思ってます。

残作業は

キッチンシンクひび割れ
お風呂の壁浮き
追加コンセント3箇所(コレは迷惑料として無償)


補修に取り掛かかるまでに2ヶ月近く経ってしまった理由は
以前のエントリーでも触れましたが重大な問題が発生してしまい
それをどう解決するかを何度も何度もHM側と話し合ってたからです。
向うの出方によっては、こちらもそれなりの対処をしなきゃなぁ〜なんて思ってましたが
逃げも隠れもせず、きちっと向き合ってくれているので決して穏便ではないけれど
ちょっとずつ話し合いは進んでいます。
ただ、信用が出来ないので第三機関を入れました。(勿論費用はHM持ち)
我が家に何が起こったか、
恥ずかしくて言えません。
ただただ、
何故に我が家が?
って気持ちでいっぱいです。

今はまだ結論は出てません。
今回はそう簡単にハイハイ許すつもりは全くないのだけど
ある程度の所でこちらが折れなきゃいけなくなるんだと思います。
(エコキュの時みたいに…涙)
だから今回は折れる代わりに沢山条件を出そうと思ってます。
このトラブルのせいで、会社を休んだり、毎週末HMの人が来たり
業者が何人も来たり、床下に潜ったりして家の中が埃だらけになったり
汚い手で壁紙を触られて汚されたり
毎週末潰れるもんだからボードにも行けやしない。
精神的苦痛テンコ盛りなんだもん。
だからそれくらい許されると思ってます。
さっさと終わらせて気持ちよく新年迎えられたらいいな。

写真はフィンランドで買ってきたKivi@お便所。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 00:27| 🌁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

羽毛布団

065.JPG


うちのベッドはクイーンサイズで新居入居の際に買いました。
しかし掛け布団はお互い実家で使ってたシングルの羽毛布団をそれぞれ使用。
で、最近一気に朝晩冷えるようになってきてそろそろ毛布も追加したくなってきたけど
そんな物はありません。
だので仕方なくシングルの羽毛布団を2枚重ね、大きなベッドの上で
2人小さくなって寝てました。
ある日何気なくそれを母に話したら
不憫に思ったらしくダブルの羽毛布団を買ってくれました♪

066.JPG



シーツも好きなものを買っていいって言ってくれたので
ちょうどその時10%OFFだった無印のリネンのシーツを買ってもらいました♪
ボックスシーツやシングルの掛け布団のシーツも同じ物の色違い(オフ白)を使ってます。
本当は全部白が良かったけど、布団の柄(ペーズリーw)が結構透けるので濃い色にしました。
しかし何故羽毛布団の柄はあんなにもダサいのか…?あー不思議。

これでノビノビ&ヌクヌクと眠る事が出来ます。
お父さん、お母さんありがとう。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 00:04| 🌁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

お知らせ…

060.JPG



照れ臭いのですが
報告させていただきます。

8月に撮影のあった住宅雑誌
本日発売です。

前日には店頭に並んでるかな〜?
って昨日の夜ウォーキングがてら相方と本屋に行ったけど無かったです(笑)

エリアごとに発売されている雑誌なので
こっぺエリアの方しか見ることは出来ないと思いますが
もし発見したらチラッと見てやってください。
【○○の注文住宅】  ※○には地方名が入ります
って雑誌です。
何故か他の地域の雑誌よりも100円高いのです…。

このページをめくると相方とこっぺが登場します。
顔は殆ど解らないですけどね〜


*追記*
我家の土地面積が間違って記載されてます(涙)
さすがにもうちょっと広いんだけどなぁ凹

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 23:23| 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

