2009年09月10日

折れたスケボー

020.JPG


相方のスケボーが折れた模様。
仕方が無いから新しいのをネットでGET。
あー!まだお金貰ってない( ̄□ ̄!!)

もう15年近くやってるみたい。
そんだけやってるだけあって、まぁまぁな腕前(足前?)っぽい。
そうそう。
実はこっぺも遠い昔、スケボー少女だったんだ。
こっぺと相方の出会いもスケボーがきっかけだったのだよ♪
仲間と某駅でやってたんだけど、
いつもすぐ警察来てさぁ…
一人厄介なお巡りがおって
1回だけ逃げ後れて署に連行させられたっけ(爆)

その某駅、ネクストジェネレーションも思う存分スケボーしてて
その結果、スケボーアイテム化されてた銅像の破損が激しくって
ついにバリケードが張られてた(汗)

こちらは 新しく買った板。
enjoiの物。
018.JPG



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:21| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

家ブログ★再始動!

024.JPG


なんつって。
我家はもう出し尽くしました。

実家の建替計画が本格的に始動した模様。
二世帯住宅のため、現在社宅に住んでいる施主の兄家族が毎週実家に来ている。
(こっぺも毎週末実家に泊りで帰ってますw)

もうこっぺは出た人間だからクチを出すのは見苦しい。
でも気になるやん♪♪♪
クチを挟まない代わりに、物凄い聞き耳をたててますw

施主の実兄、色々な意味でちょっと曲者で。
だからこっぺは母に悪知恵を吹き込んでいる最中(笑)
家作りに於いてはこっぺはちょっと先輩だから
母も頼ってくれてるみたいです。

兄嫁からキッチンについて相談されて
なんだか久々にウキウキしてしまいました。

『アソコは安い!』
『アソコはアフターが最悪だ!』
『アソコのレンジフードはいいらしいよ!』
『食洗機は絶対つけた方がいい!』
『まな板乾燥機?必要無いって!』


とか云々。
やっぱ女子はキッチンが気になるよね〜★
なんて言いながら夜が更けた。

どーやら来年の春までには完成するらしい。
早っ!!!
って思ったら木造では無く
ポンポンと箱を置いていくイマドキのタイプの家らしい。
そう言えば我家の裏の積水さんも、ウチより着工遅かったのに
ウチより大分早く入居してたもんなぁ。

新しい家もいいけど、やっぱ産まれてからずーっと住んでた家が
無くなっちゃうのは凄く寂しい…。
あと、二世帯住宅とは言え、兄家族が越してくると
何となくお嫁さんの手前実家に帰り難くなるかなぁって。
(今はおかず貰いに毎日寄ってるけどw)
母は気にせず来たらいいって言ってくれるけどさぁ。
小姑ウザー!とか思われたら悲しい…(涙)
(兄や、兄嫁とは仲良しで良好な関係です)

そう言えば昨日の夜、父が爆弾発言。

『家が出来る3ヶ月間、お前んちに住ましてくれ!』

本気かどうかわからないけど、とりあえず荷物すら入ってない全く使ってない部屋が
2つ余ってるから、いざと言う時の為に準備だけはしておかないとな。

そうそう。
完成したら無断でweb内覧会やってやろうと目論見中w

写真は本文と関係なく
先日課長が来所した時に持たせて貰ったオミヤです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:11| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

大活躍の虫除け

004.JPG



我家は田舎。
近くに川もあるし、まだまだ開発途中の草ボーボーな空き地がいっぱい。
だので虫が多いのです。


夜とか網戸にビッチリ虫や蛾のお客さん。
ちょっと外に出ようと網戸開けると

『今だー!』

といわんばかりの勢いで不法侵入。
庭に面してる吐き出し窓のレールなんて
もう見るのも嫌なくらい虫の亡骸が凹(エルゴラで吸って処理)
これは困ったってことで期待せずに買ってみた。

022.jpg

設置は簡単。封開けて窓に近くにぶら下げるだけ。

なんつーか、すげーよ。コレ。
劇的に虫減ったんだけど。
ウケル。
100%って事はさすがに無いけど、9割は減った。
間違いなく。
設置してから1ヶ月以上経つけど
今の所まだ効果はあるみたい。
(パッケージには2ヶ月OKって書いてある)
値段も1000円弱だし、これで2ヶ月虫とオサラバできるなら
やっすいモンだ。
設置場所に合わせて色々なタイプがあるみたいだし
来年も絶対買おーっと♪

あっ。見た目はあんまカワイク無いよ♪
(一番上の写真参照。黄色のアミアミのヤツ)


※個人の使用感想で、どこのおうちにも同じ効果が現れるとは限りません。
…ケド
やっぱお勧めしちゃうわぁ(笑)
本当すごいんだからぁ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

