2008年12月04日

kitchenhouseショールームB

昨日のつづきです。

各キッチンの好きキライ

好きなトコロ

Panasonic
トリプルワイドIH(これ特に好き)
人大のスクエアなシンク
全体の雰囲気

キッチンハウス
丈夫な素材(これ特に好き)
ミーレの食洗機
ブランド力


ここからは気になるトコロ

   ↓ ↓ ↓

Panasonic

今まではね、

何が何でも人大の天板に人大のシンク!!

実際パナのキッチン仕様は

真っ白人大の天板&シンクをチョイスしてるんだけど。

やっぱ真っ白の人大はどーしても薄汚れてくるみたいだ足
(濃い目の色付きや、ブチブチの模様が入ってる物は平気なようです。)

キッチンハウスの受付カウンターがね、

デュポン製の真っ白な人大だっただけど

毎日毎日フキフキ掃除してもやっぱ浅黒くなっちゃってて。

細かい傷に汚れがめり込んでる感じ。

実際見ちゃうと『あ〜なるほどねぇ』って。

デュポン製でそうなるんだったら

パナ製なんてもっとヤバイ?

ってちと心配に。

手入れすればずっとキレイを維持できるんだろうけど、

こっぺなだけに

まぁムリでしょ。エヘヘ♪


つづいてキッチンハウス

キッチンハウスはさぁ、シンクがさぁ…

        嫌なんだよな(T曲T)

エクセラガード.JPG

これ結構大問題。      INAXエクセラガードシンク

INAXのエクセラガードシンクに

見た目も機能もよく似てるんだけど…


丸っこい感じが好みでは無い。

素材はセラミックがコーティングしてあって丈夫みたいだけども。

やっぱ人大シンクの形はパナとトステムの物が最高です。(こっぺ的にグッド(上向き矢印)

あと、AEGのIH。

これも日本の物に比べると

火力も弱いし、機能もシンプル。

…シンプルすぎる凹


ってゆーか

好きとか気に食わないとか

散々言ってるけど

結局はさぁ


お値段。



金額の折り合いがつかなければ

キッチンハウスは2秒でボッシュート位置情報

検討の余地も無く

言わば

チーンいす



週末に見積もりがコーディネーター先生の所に届くみたい。

それから金額出してもらって

その金額見てからだよなぁ〜

決めるのは。


どっちも好きだし、選べそうにないので

この際

1円でも安い方に決めちゃうかも。


なんつって(ノ∀`)



あ。

ちなみに相方はキッチンハウスがいいそうです。

にほんブログ村 住まいブログへ


posted by こっぺ at 22:02| 🌁| Comment(6) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

kitchenhouseショールームA

昨日のつづきるんるん

気に入らなかったチラリと見るだけで帰ろうと思ったけど

気付いたら、案内してくれた熟女のペースにまんまとハマり

見積もりシートの記入が始まってましたカチンコあせあせ(飛び散る汗) 
(興味湧いたしお願いするつもりだったけどね♪)

るんるん見積もり内容るんるん

EVALTシリーズ
色  :
IH  : AEGの3口の75cmのやつ
シンク: ホワイトセラミックシンク(標準はステンレス)
食洗機: ミーレの45cmのやつ
フード: ARIAFINA
寸法 : 横2600cm 奥行き100cm
ダイニング側は観音扉の収納に。



他にもチョコチョコ細かい部分はあるけど

大体のスペックはこんな感じです。


今の時点での気持ちは、

いい気分(温泉)五分五分いい気分(温泉)

前まではパナの方が7:3くらいで優勢だったんだけどね〜

実際本物見てしまうと

気持ちって揺らぐもんだな〜w

次回はそれぞれの好き嫌いについて勝手にアツく語ります。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:29| 🌁| Comment(4) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

kitchenhouseショールーム@

行ってきましたぁ〜


kitchenhouseショールームるんるん


感想

やっぱオーダーキッチンは違うわね犬


CUCINAもオーダーキッチンで

最後まで残ってた候補だったけど

それともまた違って

なんちゅーか

ずっしり重い
骨太
丈夫そう
余分が無い


造りに歴史を感じました。

一番印象に残ったのが

天板や面材に使われている高圧メラミン材

これマジで何しても傷がつかないのexclamation×2

爪なんて全然ヨユーダッシュ(走り出すさま)

サンプルの面材貰ったから、

シャープの先っぽとか、ファスナーとか 、鍵とか

銅製の五重塔の形した風鈴(笑)とかで

めっちゃガリガリしたけど全く平気グッド(上向き矢印)

むしろ五重塔の方が削れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みたいな。

本気で最強パンチ

どこのキッチンよりも耐久性はありそうでした。



こっぺが選べるのは、

一番リーズナブルなEVALT。(予算的にあせあせ(飛び散る汗)

無題.JPG

ガッツリ高圧メラミン材使ってるやつです。
(ゾウが乗っても大丈夫!らしい)

色は21色から選べます。
work_top_main.jpg
天板とボーダーで違う色がチョイスできます。


案内してもらう前に、

正直に今の予算と、他に決まりかけている候補が有る事も言いました。

でも、変更の余地は充分に有るという事も言ったら

担当のおばさん俄然やる気になったみたい(笑)

物凄く丁寧に、そして笑いを混ぜつつ隅々まで案内してくれました。

こっぺもその時は

純粋にショールムを楽しみました。


つづくるんるん

にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:kitchenhouse
posted by こっぺ at 22:56| 🌁| Comment(4) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

