2009年05月31日

物干しpidは大活躍♪

こっぺは基本3日に一回しか洗濯しません。

だって9kgまでOKな洗濯機だし…

って普通にメンドクサイだけなんだけどww

前にpidに洗濯物を干してる所が見たいってリクエスト頂いてたんでUPします。

設置場所は洗面脱衣室です。

じゃーん!3日分の洗濯物です!(大人2人分)

010.jpg

10kgいってるのかな?(pidは最大10kgまで)


半分はタオル。残りの半分はTシャツ・ブラウス・ポロシャツ。
あとはピンチハンガーに靴下・ハンケチ・オパンツ…etc

わりといっぱい干せます。ワイヤーは結構丈夫なイメージです。

あとこっぺが使ってるピンチハンガーです。

大木製作所のDLです。
007.JPG

ピンチの絡まりも無く、洗濯物にプラスチック洗濯バサミのゲジゲジな跡が付きません。

定価は高めだけど、楽天で買えばだいぶ安く買えます♪


ついでに、どーでもいいけど使ってるハンガーはニトリでGET♪

10本で199円なんだよ〜♪

006.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 11:49| 🌁| Comment(4) | 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

洗面台 ピアラ

うちの洗面所は脱衣所も兼ねとる。

ちょっと広めにスペースを取ったから

下着やシャンプーや洗剤のストックをバンバン入れられる

程のサイズのクローゼットが付いてます。

あとは、洗濯機と洗面台を置きます。

で、洗面台だけど、サイズは1200幅までOK。

初めは既製品を置く予定だったから色々なメーカーの物を物色。

んで見つけたのが


INAX ピアラ【Board-style】
inax2.jpg
コレの把手が無いバージョン。
デザインは嫌いじゃないけど
化粧パネルが木っぽいのがちょっと嫌だ。
でも壁付け水栓はかなりポイント高い。
掃除楽そうだし、水はねも気にならないし。







TOSTEM エルーラ
img2_1.jpg
これはカッコいい。
ショールームで実物見て気に入った物。
でも予算オーバー。





Panasonic ラシス
440_r18_c5.jpg
チョーカッケー!
でもこれも予算オーバー。
先生に止めてくださいって言われた(T曲T)




一番予算に近かったのがINAXのピアラ。

でもね〜なんかね〜やっぱ選べる色・素材が2種類しかないってのが

とっても気になって。

そして他の2つはあからさまに予算オーバーって事で

見積もりすら取ってくれませんでした(笑)


ってことで


ピアラの洗面部分だけを取り寄せて
システム部分は造作する事に決定しました♪♪♪


色もデザインも洗面部分の配置も全部思い通りにできるしね。

予定としては引き出しを1つだけ付けて、洗面を片側に

寄せるつもり。

TOSTEMみたいに空中に浮いてる感じにします。

で、同じ素材で洗濯機の上に戸棚を付けて貰います。

洗剤関係を入れます。

なんかカッコよくなりそうです♪

ちなみに価格は予算を3万だけ上回りましたが

許容範囲ですな。

ムフフ


にほんブログ村 住まいブログへランキング参加してみました。よかったらお願いします。
posted by こっぺ at 11:38| Comment(2) | 洗面所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

