2008年11月10日

ブラインド内蔵サッシ

我家のお風呂は2Fにあります。

んで、2Fの坪庭に引き違いサッシで面してます。

そこで問題

その坪庭3面がガラスだから風呂の中が丸見え。

こっぺと相方だけだったら

どーせ一緒に入るし、別々だとしても全く気にならないけど

仮に子供で女子が産まれた時

お年頃になったら気の毒。

お客さん来た時もハラハラさせたら気の毒。

だので目隠しに風呂のサッシをブラインド内蔵に♪


YKKap

ペアハートシルキー
ブラインド入複層ガラスおペアハートシルキー.jpg
ブラインド内蔵の複層ガラスです。
色はモダンシルバーにしました。
カビも生えないらしく、お掃除気になりません。
でもお値段がちょっとカワイクナイ!

でもでも

これでノゾキの心配はありません(笑)


にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ


posted by こっぺ at 13:21| 🌁| Comment(2) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

Panasonic★ユニットバス 今度こそお風呂決定!!

キッチンをPanasonic LivingStationにしたいが為に、

一度決まったINAX ラ・バスを蹴って

改めて

パナ風呂の研究です。(カタログちらっと見ただけだし)

条件は、

ラ・バス
同等レベル・同等オプション・同等金額(←重要)

で、一番初めにお勧めとして出してもらったのが

IZXシリーズ
公には公表されてないタイプのお風呂。
ビルダー限定商品だって。
機能よりも何よりも見た目重視のお洒落なお風呂です。

見積もりを出してもらうと、ラ・バスより10万近く値段下がった♪


見た目サイコーだし、ダウンライトだし、オプションつけてこの値段なら全然いーじゃん♪
しかもストレート浴槽!かなりイケとる♪

ってことで、コレで行こう!!

としたんだけど…


パナのNEW風呂って標準で人造大理石バスタブ!?

なーんて聞き捨てならない事を聞いちゃったもんだから。

Cococino(ココチーノ)Sクラス
のお見積もりもお願いしました。
EZXと違ってコチラは機能重視。
従来の物と比べてお掃除ラクラクだそうです。
見た目はさすがに一般的と言うか、家族向けというか。
EZXの様なストレート浴槽とか無い。Lクラスなら有るけど無理だし(¥△¥)

先生曰く

『ココチーノは多分予算的に厳しいですよ…新商品ですし…』

駄目元でお願いしたんですね。


し・た・ら!


な〜んと


どれよりもお安くなりました♪


これは先生もビックリ。

抱き合わせ効果、キッチンだけでなく風呂にまであったようで♪


ってことで我家のお風呂は


Panasonic Cococino(ココチーノ)に決まり♪

2102main.jpg
コレの真っ白バージョン♪(床のみチャコール風の色)
オプション・浴槽の形・鏡の形
ダウンライト・メタル調…etc

見えてる部分は写真の通りかな。



もう変更しません!

キッチンの為だ★

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
タグ:ココチーノ
posted by こっぺ at 13:12| 🌁| Comment(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ユニットバス★INAX La BATH★

お風呂は初めから

INAX La BATH に決めてました。

picmain.jpg


決め手は

安く入るから

ただそれだけです。

物凄くお手頃な物が他にあったけど(ラ・バスの1/3位の価格)

見た目がヤバかったので却下。

それと、INAXのプッシュ水栓♪いい感じに見えたしね♪

プランはKタイプで1.25坪

その他のオプションは

浴室乾燥暖房機
折れ戸→引き戸に変更
浴槽内握りバー クロムメッキ
握りバー メタル調
タオル掛 メタル調
横長ワイドミラー
床加飾


なんか他にもあった気がするけど忘れた(汗)

案外すんなり決まったなぁって思ってたんだけど…

そーでも無かったので

これはまた今度♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 11:58| 🌁| Comment(2) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

