2009年02月14日

インナーガレージの床★その2

その1に引き続きインナーガレージの床について。

見積もり結果です。

スペック:23.6u

カラクリート

¥41000−


シリケートコート

¥57000−


意外と安い?

って相場はよくわからんだけど、もっと10万とかいくかと思ってたから

ちょっと安心るんるん

で、どっちにする?って話ですが

発売元のABC商会に直接phone to

どっちが我家に適切か聞いてみることに。

結果は

『一般の家庭で使うならどちらでも充分です』

との事。

元々倉庫や工場の為に開発された物なので、ちょっとやそっと大丈夫みたい。

って事で安い方のカラクリートを採用することにしましたるんるん

見た目もカラクリートのほうが良いし★

んでカラーの選定です。

20種類の中から好きな色を選べます。

s_B124CC.jpgとかs_B201.jpgとかs_B696.jpgとか

あるけど、ここは無難に下の3種を候補にチョイス(笑)

カラクリート.bmp

この3種のサンプルを送ってもらいました

DSC03205.JPG←クリックで拡大
上のサンプル画像と順番がズレてますあせあせ(飛び散る汗)
左右で色が違って見えるのは
コート材を塗って有るか否か。
塗った方がもっと丈夫になるみたいだけど
予算の関係で我が家は却下
因みにコート材塗ると+40000円


淡灰が一番コンクリート色に近い自然な感じ。タイヤの跡が目立つバッド(下向き矢印)

墨色はカッコいい系。でも泥汚れ・砂汚れ目立つバッド(下向き矢印)

濃灰色はどっちつかずで中途半端。→却下モバQ


淡灰と墨色

迷って迷ってマヨッテ

結果


墨色に決定♪

ガレージ内の壁は外壁と同じでリシン吹き付けで真っ白だから

いい感じになるんじゃないかな〜ひらめき


以上、本当にギリギリに決まった仕様でしたるんるん
にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:12| 🌁| Comment(6) | ビルトインガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

インナーガレージの床★その1

前からずっと気になっとったインナーガレージの床。

予定ではコンクリートの素地(金ごて仕上げ)なんだけど

コンクリートって風化すると白い粉の塵が出まくるみたいで。

オイル垂れれば染みになって一生消えないし。

後悔するのやだから、相方に相談無く見積もり依頼るんるん

候補は2種

製造元

ABC商会

カラクリート(一体型無機系硬質床仕上げ材)
シリケートコート(表面強化材)

どっちもコンクリートを丈夫にして、埃を出さなくする物。

強度は通常のコンクリートの4倍になるってふくろ

めっちゃ大雑把な違いは

カラクリート
カラーが選べる
マットな質感
乾き掛けのコンクリートに浸透させるので、色ハゲとか無いよ

シリケートコート
カラーは選べず無色透明
テカッた質感
塗る?(←不明)


見た目は断然カラクリートがキレイだそう。

ただ、補修等専門の職人にしか出来ないって。

でも強度4倍ならちょっとやそっとじゃ欠けたりしなさそうだけど。

次回見積もり結果〜
にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:15| 🌁| Comment(8) | ビルトインガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ビルトインガレージの換気扇

我家は居住部分とガレージが

扉1枚で繋がっています。

だのでガレージ内の換気が気になります。

変なガス吸って変なことになっては大変!!

ってことで

しょっぼいヤツですが

つける事にしました。

Panasonic パイプファン
FY-13PD8D-W
FY-13PD8D-W.jpg

取り付け位置に少し迷いましたけど

結局下の方に付ける事に。

普通は上だろうけど、砂埃が舞うのを

少しでも防ぎたくて。

あと、排気ガスが上に上がる前に

やっつけたいってのもあって。

多分24時間回しっぱなしになりそうです。

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ

posted by こっぺ at 17:06| 🌁| Comment(2) | ビルトインガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

