2008年09月26日

ざっと説明B

その建築会社は完全注文住宅の会社です。

1級建築士の先生と、これまた1級建築士の資格を持った

インテリアコーディネーターの先生と一緒に

色々決めて行きます。

初めは4・5回の打ち合わせで終わるのかな〜と思いきや。

現在までに何回打ち合わせをしたでしょうか。

もう忘れました。

それも全て私達(主にこっぺ)がワガママばっか言うからに

違いないのですが。

先生方も

『今の状態だといつ建つかわからん(笑)』

って。

で、今に至ります。

暫くは決まったことから順番に書いていきたいと思います。



にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 12:42| Comment(0) | 今までのあらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざっと説明A

前回のつづきです。

土地探しです。

条件は

こっぺの実家からほど良く近い
安い
そこそこの面積
新築が回りにボンボン建ってる分譲地
ド田舎はイヤ


こんなもんです。

何件か我父と見学に行ったけどイマイチ。

建売も考えたけど

やっぱイマイチ

そこで、市外の大規模な分譲地の見学に行きました。

初めからそこに行けば良かったんだけど・・・

住所が【郡】なんですよ。

それが嫌で、踏みとどまってました。

でも行ってみると、とても感じの良い住宅街。

実家から車で10分
道広い
コンビニある
周りの家は全部新築でキレイ
公園沢山ある
大型スーパー徒歩圏内
駅建設中

などなど好条件が揃って。

そこにたまたま建築条件付きの土地がありまして。

しかもその建築会社はお願いしようと思っていた所。

なんの戸惑いも無く契約。

すでにローンも始まってます。

ド田舎バンザイグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 住まいブログへ



posted by こっぺ at 12:35| Comment(0) | 今までのあらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ざっと説明@

結婚をすることになりまして。

したら実家をでなきゃならんですね。

相方もこっぺ同様実家暮らし。

さすがにいきなし同居ってのは勘弁(ってゆーか将来的にも勘弁)

でも、生まれてからずっと実家暮らしの人間にとって

掛け捨ての家賃・駐車料金を支払うと言うことが

どーしても許せなくて



じゃ、家建てちゃえば?



って話に。

意見が一致した所で土地探しを始めました。



にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 12:21| Comment(0) | 今までのあらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

