2008年10月06日

床暖房決定???

床暖房についてこっぺなりに調べてみたんだけど。

いまいちピンと来なくて

建築家先生に相談してみた。

したら、

『PTC式は正直1度も入れたことが無い』

との回答。

でも、取引がある会社は有るみたいで

それが、こないだの調査にも引っかかった

潟cツミEG事業部 の ツツミダンデー

だって。

なかなか歴史の有る会社で

信用できるらしい。

第一候補風だったぽからだけど、結局機能は似たような物らしく

建築会社が奨めるんだから、跡の保証もばっちりだろうし。

価格もそれなりで、電気代も他のメーカーと変わらず。

何よりも

たまたま使用されている方の感想が聞けたのが決め手!

使用感は満足って♪

ってことで、こっぺのお家は

ツツミダンデー

で行く事にしましたヾ(〃^∇^)ノ



・・・・・・・・・・。



'`ィ (゚д゚)/


床暖を入れると し・た・ら


'`ィ (゚д゚)/

もしも 床暖を 入れると したら

です。

床暖調べてる内にね、
ちょっと他の物に目が行ってしまって♪
だってすこぶる評判いいんだもん。


それについては次回!


床暖房はちょいと保留です!
ウフフのフー♪〜(´ε`)

にほんブログ村 住まいブログへ

ラベル:床暖房
posted by こっぺ at 17:52| 🌁| Comment(2) | 床暖房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

PTC式 床暖房

ってことで
PTC式の床暖房調べてみた。

東亜電機工業社   あったか床暖房
ミタケ電子工業    ぽから
ミタケ電子工業    パセロ
潟Aトレック      サーモフルヒーター
潟cツミEG事業部  ツツミダンデー

などなど。


その中でも施工率が高いのが

ミタケ電子工業
パセロ  ぽから
ランニングコスト
8畳 1日8時間使用 約2670円/月(HPポカラ参照)

パセロとぽからの違いはパセロは100Vのみ。ぽからは100Vと200V。
あとシートの厚さの違い?
共に保証10年付き。


いまいちピンと来ないけど、この中だとやっぱ

ぽからかなぁ。

実際使ってる人の意見調べてたら出てきたし。

悪くないみたいだし。


ところでメーカーの出してる1ヶ月の電気代目安って本当?

すげー安いんだけど。

もし本当だとしたら温水式より全然こっちの方がいい。

どこのメーカーも似たような数字だし。

あながち間違ってないのかな?

期待しちゃうよねぇ。

まぁ【目安】って謳ってる時点で・・・だけど。

先生に相談だ!!

にほんブログ村 住まいブログへ



ラベル:床暖房 PTC式
posted by こっぺ at 10:19| Comment(0) | 床暖房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

床暖房 どれがいいの?

憧れの床暖房。

入れたいよね〜

うん!

でもね〜

マネーがね。

でもちょっと諦められなくて色々調べたさ。

かなり簡単だけど下記↓↓↓

温水式床暖房(ヒートポンプ式
エコキュートのお湯使うからランニングコスト安い
床暖専用機又はエコキュート床暖対応型が必要
イニシャルコストハンパねー!!

電気式(熱線式)
イニシャルコスト安いけど
ランニングコストハンパねー!!
次の年点けなくなる人々多し。

PTC式(電気式の中の一部)
イニシャルコスト安い
ランニングコスト安い?
でも歴史が浅い。


やれるもんなら温水式がいいけど、

主暖房にならないような物に100万とか無理!無理!(それ以上?)


カタログ数値だけならPTC式が良さそう。

ちょっと詳しくPTC式調べてみよーっと。


にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:床暖房
posted by こっぺ at 15:56| Comment(0) | 床暖房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

