2009年03月19日

電化製品★決まったよ!

家電を買う所を決めました〜るんるん

ヤマダとエイデンでめっちゃ競争してもらって

3回目の見積もりで勝負アリ★ヤマダの勝ち。

いやぁ〜粘った。粘った。粘った〜。

面白いくらい値段が落ちて、ちょっと気の毒に思った部分もあったけど

それでも損してまで売らないもんね?

アンドゥ〜(担当してくれたお兄さん)ありがとう。

これからもヨロシクねるんるん

購入リストです。

洗濯機
 
Panasonic
NA-VR5500L

NA-VR5500R-W_315130.jpg

nanoe(ナノイー)付いてるやつです。
水洗いできない物を除菌できるらしい。
使うかどうかわからんけど、無いよりあった方がいい?
くらいな感じです(笑)




冷蔵庫

HITACHI
栄養いきいき 真空チルドV R-SF54YM

R-SF54YM.jpg

543Lです。
2人暮らしにはちょっとでかいかな?って思ったけど、501Lとの値段の差が殆ど無かったのと
余裕があった方が電気代が安く済むらしいので♪
冷蔵庫はパナか日立がアツイそうです。
中に入ってる断熱材がこの2社だけ飛びぬけて良いそう。
パナと死ぬほど迷ったけど日立に。
決め手は野菜室と冷蔵室の使い勝手。
野菜室は生のほうれん草が5日も新鮮なまま保存可能だって。
(通常は1日でしんなりするそうです)
真空チルドかなり効くみたい。
お刺身美味しく保てるって。きっと自分じゃ買わないけどw
色はクールグレー。殆ど白みたいな色です。

パナの良い所は見た目と、冷蔵室がLEDランプ。
冷凍庫と野菜室の引き出しに使ってる金具がパナのキッチンと同じ物
使用してるんだって。
だから引き心地とっても滑らか♪
ただ、電源入れると、車輪が縮んで冷凍庫の引き出しは固くなるらしい。
電気屋のおっちゃん実際確かめたらしいよ〜



レンジ

SHARP
ヘルシオ AX-X1

AX-X1.jpg

パナのビストロと迷ってたけど、最終的には見た目で選んだ(笑)
fufu姉御とmokaチンとオソロだし、それだけでなんか嬉しい黒ハート
基本このマシンで何でも作る予定。
こんだけ高いんだから何でもやってもらわないと困ります。



炊飯器

Panasonic
SR-SW103

SR-SW103.jpg

本当はもう2個程下のランクの物(25000円位)で良かったんだけど
相方の母上曰く『炊飯器は高い物でないと味が全然違うから!!』
今のところスナオな嫁なつもりなので大人しく従う事に(笑)
銅釜です。スチームがいいらしい。



エアコン

Panasonic
エアロボXシリーズの20畳用1台(コレ高くて引く凹) ←リビング用
お掃除ロボット付きの8畳用1台 ←寝室用
しょぼいの6畳用1台 ←キッチン用
合計3台

CS-X639A2.jpg

LDK23畳に、20畳用1台・6畳用1台設置します。
リビングのエアコンは高い所に設置するので(天井高3m)お掃除機能(エアロボ)絶対必要だったので奮発しちゃいました♪
これはナノイー付です♪
寝室用はナノイー無しなんだけど、寝室こそナノイー付きにしたら良かった凹
お掃除機能はパナ製が一番調子がいいそうです。
キッチンのエアコンは隠蔽配管で、配管が壁の中に通っており
一部屋跨いでいるので、ゴミの吐き出し口の必要なお掃除ロボット付が無理でした。
だので自分で掃除するアナログタイプです。これはこっぺ専用機です。
エアロボXシリーズ以外はナショナル表記の物なら安く買えたんだけど
イヤだったから
パナ表記にしたいが為にプラス3万程UP。アホよね。


電話

Panasonic
RU・RU・RU VE-GP53DW

VE-GP53DW.jpg

親機、引き戸付きの棚の中にしまっちゃうので何でもいーのるんるん
扉一つ挟むから子機への電波が心配で、電波強そうなパナに。
固定電話って安いんだね〜知らんかった〜。
そう考えると携帯って高いわね。
こないだ機種変したけど6万もしたもん。引くわexclamation×2
子機は2個。キッチンと寝室用。リビングは親機で対応。


ブレンダー

ブラウン
Multiquick MR 5550 M CA

BRAUNマルチクイック.jpg

便利そうだから買ってみた。使うかどうかは不明w


あと、実家の掃除機の調子が悪かったのでついでに買うことにしました。

SANYO
airsis (エアシス)SC-XD1000

エアシス.jpg

母の希望で色はピンク★排気風がかなり弱く埃の巻上げが無いそうよ。
空気清浄機の機能もあるらしい。この掃除機もビックリ価格でGETです。



本当はパナ製の生ごみ処理機も欲しかったけど、もしかすると今年の10月に
新製品がでるかも!?
みたいな事をアンドゥが言っていたので、今回はパス。
ちょっと様子を見ます。


電化製品は嫁入り道具?なのかな?親が全部持たせてくれます。

他にも足りない物は色々あるので、もう少しスネをかじらせて頂きます。

かたじけない。


あとね、何かね、相方のワガママがね、炸裂しちゃったみたいです。

そのお話しは次回。


にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:32| 🌁| Comment(8) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

エコキュート メーカー変更

以前エコキュートのメーカーは

ダイキン製

だと書きました。

ダイキンにした理由は

ズバリ

リモコンデザイン。
(本当はPanasonicが良かっただけど値段が…失恋

だけど、リモコンデザインだけで

標準のHITACHI製と比べると 


¥27000もUP


27000円あったら他の家電に回したいなって思って。

結局ちょいダサリモコンの

HITACHI製エコキュート
topimg.jpg

になりました。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 15:57| 🌁| Comment(8) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

生ゴミ処理機

こっぺは生まれてからずーっと実家暮らし。

一度も家を出たことが無いです。

だので自分の家電って殆ど無いのね。

有る物と言えば


テレビ(ブラウン管仕様)
DVDプレイヤー(再生のみ)
コンポ(年代物)
ドライヤー



んで新居に持っていけそうなものは…

ドライヤーくらいかなw

ってことでこれから買うであろう家電を紹介して行きます。

1発目!

Panasonic
家庭用生ごみ処理機 MS-N22
MS-N22-H_169261.jpg
うちはキッチンが中二階なのでゴミ出しが。。。
下にゴミを持ってく最中に汁がポトポトとか絶対嫌!!
においも気になるしね。
家族少ないから小さい方。
評判いいのでパナの物。



コレは買うの確定してまーす♪
補助金貰えるし( ´∀`)v☆

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 12:56| 🌁| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

