2009年10月05日

野田琺瑯

120.JPG


新居に住み出して半年。
今まで気にもしなかったのだけど
我家にはタッパー的な物がひとつも無かったのです。

作り置きはとかは、ジップロックに入れて冷凍しちゃうし
晩御飯の残りは相方とこっぺの翌日のお弁当に回すし
買ってきた漬物やキムチや佃煮は、買ったままのパッケージでOKだし。

タッパーなんて無くても別に困りはしなかったけど
よそ様の素敵ブログを見てて

ほすぃ病

あった方がきっと便利。
うん。
そうに違いない。

ってことで
楽天の買いまわりで買ってみました。
野田琺瑯のタッパー達。
蓋以外は食洗機OK(コレが重要)
でもレンチンはダメなんだって。
オーブンはOKらしいけど。
これでグラタン焼けちゃうな〜♪(やるのか?)

裏にはブランドロゴ&MADE IN JAPAN
(バーコードシールはスルッと剥がれます)

121.JPG


こっぺが買ったのはホワイトシリーズ

レクタングル 浅型M
レクタングル 深型S
レクタングル 深型M
レクタングル 深型L
スクエア S


この5種類。
果たしてこんなに使うのか?
微妙な所ですが、腐る物じゃあるまい。
でもとりあえずスクエアSには好物のしそこんぶを。

122.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 20:57| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

偽iittala

035.JPG


アールトグラスのiittalaロゴシールは
シールが完全にグラスに張り付いてないので
わりかしキレイに剥がせます。
貼り付けたまま使用してる方も多いと思いますが
(フィンランドのcafeはどこも貼り付けたままでした)
食洗機に入れると熱で剥がれてしまい、そのまま下水に流れていってしまいます。
貧乏臭いこっぺはそれをモッタイナイなんて思ってしまうので
写真の様に再利用www

左はMUJIのふりかけケース (グラニュー糖入れてます)
右は200円位の磁器(お客さん用角砂糖を入れてます)

完全に偽物です(笑)
実は写真以外にもトイレ掃除のブラシを収納するケースや
昔から使ってるアロマキャンドルの磁器ケースとか。
家の中にはチョイチョイ偽者が点在してます。
MUJI商品とは凄く相性が良い様だ。

まだまだ剥がしていないシールが残ってるので
今度は調味料ケースやオイルスプレーにでも貼り付けて自己満したいと思いますw
うっしっし〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:36| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

キッチンにアレを敷いた

032.JPG


うちのキッチンの床はサンゲツのフロアタイル。
真っ白けっけ。
まぁ、初めから判ってはいたけれど
やはり汚れが目立つのです。
髪の毛や埃はエルゴラやエコモコでスイーっとやっちゃえば
一瞬でなくなるけど、やっぱ汚れがね。気になって。

こっぺ位になると
そりゃもう調理中に色々落とすわけよ。
味噌混ぜたさえ箸とか、蒸し焼き後のガラス蓋に付いた大量の水滴。
コロコロと転がる人参の切れ端やブロッコリーの細かい緑…etc
広いはずのキッチンの上も料理中はマジで大惨事。
しかも気付かず踏むからね。落ちてるもの。
盆中は、小さいブドウ踏んで中身飛び出た。

気にしてるつもりだけど、翌日干からびた味噌とか、
更に干からびまくったスイカの種が発見されるわけですよ。
しかもね、食洗機の蓋をガバーって全開に開けると
でれボトボト水が落ちるでやんの。
ミーレ御検討中の方、これマジですよ〜。

ってことでこの調子で行くとキッチン床が気の毒なことになりそうだったので
キレイな床を守る為本当はイヤだったけど、仕方無く買いました。

東レの物で防水なんだって。
しかも一辺210円で好きなサイズにカットしてもらえるから
ちょうどピッタシの寸法。
ちなみにうちは256cm×45cmでオーダー。
洗濯機でグルングルンできるらしいから
どんだけこぼしてももう大丈夫。
安いから買い替えもしやすそうだし。
これから寒くなるから、底冷え対策にもいいかもね。
うち床暖房無いしさ凹
だた、友達来た時とか
オシャレさん気取りしたい時は外すだろうな…。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 20:29| 🌁| Comment(10) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

