2008年11月04日

悩ましい立水栓

南側の庭に立水栓が標準で入ってました。

どんな物か聞いてみるに

アララ…いい気分(温泉)

って感じのお洒落でない樹脂のグレーの…。

さすがにちょっと手(パー)

建築会社側も察したらしく

好きなの付けていいって言ってくれたんで

予算内(25000円)で楽天で探してみたけど。

かっちょいーのはどれもお高い。

ってことで、立水栓は諦めて

壁に直付けの水栓に変更しました♪

ramo 
横水栓(メッキ)
ramo横水栓(メッキ).jpg
今風の蛇口。 

水が落ちる部分もパンは置かず、

アミアミの鉄の格子のみです。

暇があったらDIYでカッチョ良くします。相方が。




この吐き出し口だとホースが付けられないので

専用のパーツもお願いしました。

チンケな部品なんですぐ無くしそうです。


壁付け水栓にしたことで若干安くなったけど

商品代より工賃の方が高いのが

ちょっと悲しい(~口~)

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ

posted by こっぺ at 15:07| 🌁| Comment(2) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

これでいっか。火災報知器

イケテル火災報知器を探したけれど

結局どこも大して変わらない似たような感じ。

だので

建築会社の標準品を採用することにしました。


ニッタン けむタンちゃん
KRG-1.jpg


決め手は値段。

だって

1個

¥2000

破格でしょ?

でも電池寿命が2年ってのが気に食わない…

今のはだいたい10年だもんね!

多分2年以上持ちそうだけど。

新しくかっちょいー報知器がでたら

取り替えちゃおーっと♪

ワンタッチらしいし。

ってことで

これを6個購入です。

にほんブログ村 住まいブログへ



posted by こっぺ at 12:46| 🌁| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

イケてる火災報知器…?

火災報知器を付けなきゃなんなくなったのは知ってたけど。

いざ実物見ると

わりとダサい。

ちなみにウチの建築会社の標準品が

ニッタン 
ねつタンちゃん          けむタンちゃんCRG-1.jpg KRG-1.jpg  




電池が2年しか保たないんだってぇ。(物凄い安いけど)

そしてこのネーミング。

なんつーか

ショボ!!

しかもなんかボテっとしとるし。


ってことで


ひらめきイケテル火災報知器ひらめき


リサーチしてみました。



けど。



どれも似たような物なんですね。

紹介する程の物も無かったので

マシなのだけ。

Panasonic
けむり当番・ねつ当番(両方きっと見た目一緒)
SH28515.jpg

ペラくていいでしょ?

でもこれはAC100V式仕様。

電池式の場合はニッタンみたいに分厚く
SH18455K.jpg ←電池式(電池10年寿命)

こんな感じ。

どっちにしてもニッタンに比べると

1.5倍位の値段になりそうだ。

ってゆーか

AC100V式ってコンセントって事?

ってことはコンセント増やさなきゃ駄目?

とした、コンセントの追加代かかるやんモバQ


駄目やん。



どなたか

電池式でペラくて安くてかっこいい火災報知器

知ってる人居ませんかー?
(結構本気です)

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
ラベル:火災報知器
posted by こっぺ at 17:40| 🌁| Comment(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

