2009年02月02日

現場見学

昨日はお祝いのお言葉ありがとうございましたexclamation×2
滞りなく無事結納を済ませることが出来ましたるんるん
つってもメッチャ略式だったんで普通にご飯食べてチョチョイでした(笑)
コレでひとつ気掛かり(笑)が減りました。


ホッダッシュ(走り出すさま)

DSC03188.JPG





週末現場いってきました〜 るんるん

先週に比べて大きな変化は全体に下地(グレーの板)がくっついてたくらいかな。

細かい部分も結構できてましたグッド(上向き矢印)

大工さん忙しそうだったから、お菓子置いて、ちょろちょろ写真撮って

15分程で退散しました。

インナーガレージです
DSC03182.JPG
前日の雨で車庫の中が池になってます。

中身の壁は外壁と同じでリシン吹き付け予定です。

左奥の丸い穴は換気扇が付く所。

埃の舞い上げ防止で低い位置に取り付けます。

写真には写ってないけど、手前に物置スペースと

玄関に通じる扉があります。


ポストです
DSC03173.JPG
何かデカすぎない?


玄関扉です
DSC03180.JPG
養生されててわからない〜

ドアノブはオプションでバータイプにしました。

玄関です
DSC03181.JPG
池と化したガレージに置いてあった荷物を全部玄関に避難させたらしく

資材でパンパンです。

ってゆーか資材達、水に漬からなかったのか?その前に避難?気になる…。

取りあえず玄関入ったらすぐ階段です。

ごちゃごちゃでわけワカメ。

見栄っ張りなので玄関はわりと広く取りました。

今ハヤリのシューズクロークの案を出してもらったけど

ガレージ内に物置スペースあるし

下駄箱の横幅が2400mmあるので(縦780mmフロートタイプ)

普通の靴なら60足は収納可能。

イラネって事になりました。


サービスコート
DSC03178.JPG
YKKapの見えてる窓はお風呂の窓です(ブラインド内蔵)



2F部屋A(相方の部屋:仮)
DSC03179.JPG
入ってすぐ階段。

その奥はそれはそれは狭い部屋です。

大工さんのお仕事は2月半ばで終わっちゃうみたいです。

あと何回大工さんに会えるかなぁ。


以上現場レポでした♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:47| 🌁| Comment(11) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ユニットバスが入った♪

前の記事でフツーにばれてましたが

風呂が既に入っておりました。

DSC03150.JPG

PanasonicココチーノSです。

ただのユニットバスです。

真っ白が良かったから、標準装備のアクセントパネルすらありません。(減額♪)

結構キレイなホワイトです。

うっすら凸凹な陰影ライン入ってます。

イメージお父さんのYシャツみたいです(例えが非常に判りにくいねw)

入り口はダサめの引き戸。

これが妙に高い。

このクオリティーでアノ値段(忘レタ)は無いと思う。うん。

他の装備は全てメタル調をチョイス。

掃除がややこしそうだから、シャンプーとか置く小さな棚はやめました。

ココチーノは標準で有機ガラス系人造大理石の浴槽になります。

それが決め手でした。

FRPとは質感が全然違います。

トゥルトゥルでするんるん

あと、こっぺの一番のお気に入り

水栓部分
ココチーノ.JPG


このデザイン、シンプルで凄く気に入ってます。
(このデザインを選ぶと値段が結構UPします凹)

今はぐるんぐるん回す赤と青のポッチが付いたような

the蛇口なお風呂なので

お母さんに自慢したいです。

お風呂の窓はブラインド内蔵の窓です。

窓の向こう側はサービスコート(?)になってて、

風呂との高さ(レベル)が違うので

風呂から見るとちょっと高めにある普通の引き違い窓に見えるけど

サービスコートから見ると風呂を見下す吐き出し窓風です。
(防水の関係で完全な吐き出し窓ではないです)

とにかく段差の多い複雑な家です。

2Fの部屋なんて扉あけると即階段とか。

あり得ないでしょ(笑)

でもとっても気に入ってますグッド(上向き矢印)

最後に

二度と撮れない浴槽の下 
DSC03152.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ





posted by こっぺ at 20:15| 🌁| Comment(13) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

現場にて★ミッション完了!

週末2週間振りに現場に行ってきましたるんるん

ミッション@

施主支給品の照明の荷受・検品

 時間指定した14時丁度に佐川急便に乗ってやってきました〜

 結局HEA1517E(パナ製)のダウンライトは納期に間に合って一緒に届きました

 残すはHEA1717E(パナ製)のダウンライトのみです。(2月中旬納品予定)

 夢店舗さん本当に信用できますexclamationこまめにメールくれますexclamationいい仕事しますexclamation

 検品は自分達でやろうと思ってたらチェリーさん(現場監督)と電気屋のおじいちゃんがやってくれました。

 ありがとうございます(でも中身まで見てなかったけど大丈夫か!?ちょっと心配)


ミッションA

コンセント・スイッチ・操作盤の位置決め

 電気屋さんのおじいちゃんとチェリーさんとIC先生と1つ1つ確認しました。

 リビングとキッチン2箇所のニッチ内スイッチの配置も決めました。
 
 お風呂の操作盤の位置決めが案外時間掛かったけど
 
 最終的にはこっぺが勝手に決めてやりました(笑)


最終ミッションB

見学

 前来た時は外壁まだ無くてペラペラの防水シート(紙)のみだったのが、

 今日は向って左側だけ下地が入ってました

 この下地にリシン吹き付けだそうです。

 あと、壁面の断熱材をモニモニ入れてる最中でした。

 そう言えばとっくに屋根もついてました。

 ガルバリウム鋼板 無塗装です。

 塗装するとメンテが必要になるので我家は素地。銀色ピカぴかぴか(新しい)

 半永久的にメンテナンスフリー手(チョキ)だそうです(コレトテモ重要ネ!)

 背伸びしても何しても見えないのでどーでも良いのです(笑)



リビングからキッチンを見た風景(140cmの段差www)
DSC03153.JPG
階段7段分の段差…崖に立ってみると結構怖いです。
身長入れると約3mの高さから見下ろしてることになります。


キッチンからリビングを見下ろした風景
DSC03154.JPG
資材がてんこ盛りです。
狭いです凹


ダイニングキッチンから2階に登る階段
DSC03151.JPG

向って右が洗面所とお風呂に行く階段
向って左が2階の部屋に行く階段
真ん中になんか白いの写ってますね。
そのハナシは今度。(大したネタでない)

見学に夢中で全然写真撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

次はお気に入りの玄関やガレージを撮ってきますダッシュ(走り出すさま)




なんにせよ、全てが狭く感じました。

2階の部屋なんてありえない。

ベッド置いたら足の踏み場無くなります。

図面って本当に広く見えるんですね。

図面マジックにマンマとはめられ、若干凹み気味で帰路についた

相方とこっぺでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:26| 🌁| Comment(15) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

