2009年10月22日

ジャズドリーム長島

最近どこにも出かけてなかったので
ちょっと高速に乗ってジャズドリーム長島(アウトレット)に行ってきました。
別に欲しい物があったわけじゃないけど
暇潰しに♪伊勢湾岸道でめっちゃすぐ着くしね。

ワゴンセールでGET。1枚100円チョイでした。
062.JPG



キッチンバック収納の整頓用にニトリでカゴを買ったから埃避けに。
このカゴ599円。色が渋くてサイズもぴったしで気に入ってます。
作りはすこぶる雑ですが。
個体差があるので買う時注意が必要です。
063.JPG


洋服なんて買うつもりは無かったけどパッと見て気に入る物が
あったので2着買いました。
最近はインテリア雑貨やキッチン雑貨ばかり目が行ってしまい
しかも全部ネット(主に楽天)で買ってしまうのでオシャレして
出かけることが本当に減って減って。
週末も、掃除して洗濯して、布団干して
暇になったら部屋着のまま実家に帰って、甥姪としこたま遊んで
夜は風呂まで入って帰ってくるってな具合だったので
(その間相方は自宅でドラクエ)
完全に自分磨きを怠ってました。
干物オンナ化進行中。

久々によそ行きの洋服を買ったので、今度それ着てデートしてきまーす♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:57| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

お知らせ…

060.JPG



照れ臭いのですが
報告させていただきます。

8月に撮影のあった住宅雑誌
本日発売です。

前日には店頭に並んでるかな〜?
って昨日の夜ウォーキングがてら相方と本屋に行ったけど無かったです(笑)

エリアごとに発売されている雑誌なので
こっぺエリアの方しか見ることは出来ないと思いますが
もし発見したらチラッと見てやってください。
【○○の注文住宅】  ※○には地方名が入ります
って雑誌です。
何故か他の地域の雑誌よりも100円高いのです…。

このページをめくると相方とこっぺが登場します。
顔は殆ど解らないですけどね〜


*追記*
我家の土地面積が間違って記載されてます(涙)
さすがにもうちょっと広いんだけどなぁ凹

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 23:23| 🌁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

身内の建築ラッシュ

姉がそろそろ家を建てるそうだ。
実家もついこないだ
ダイワハウスと積水ハウスで迷いに迷った結果
積水ハウスで契約をしてきたらしい。(兄家族との2世帯)
おばあちゃんの家も跡継ぎ息子が戻ってくるらしく(こっぺのいとこ)
敷地内に立派な家を建てるらしい。

ってことで建築ラッシュ(笑)

姉が建てる家はBESSと言う会社の物。
間取り設計全て決まっていて、オプションがチラホラあるだけ。
その為コストが大分抑えられるらしく、見た目の割りにリーズナブル。
広縁ありーの薪ストーブありーの無垢材使いーので、
カタログやネットを見る限りでは相当素敵なお家になりそう♪
お豆腐ハウスとは対極な風合で…無いものねだり?
なんだか凄く羨ましい…。
ダイスキな甥姪も居る事だし、家が完成したらしょっちゅう遊びに行っちゃいそうです。

(画像はHPから借りました)
055.jpg


056.jpg


054.jpg



そして週末、実家や姉家の庭に置く石の下見を兼ねて地元のストーンフェアに
お父さんと姉と姪と行きました。
友達のお父さんが作品を出品してて、何か賞をとってた!
夕方で、しかも携帯写真だから写りが悪いけど、実物は凄く素敵でした


057.jpg


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 23:46| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

